闘病日誌

生きてえ

11/11 ~秋休み7日目~

 

朝起き。

おばあちゃんが早朝から旅行に行っていて家中がシーンとしている。

誰もいないんかな~と思って居間へ降りたらおじいちゃんが静かにスッ…と朝食を出してくれた。これがデキる男か…

 

 

うまい。トーストに対してバターが過剰すぎる。

 

昼まで犬とピアノをして過ごす。

今日は犬がものすごく鳴くな~と思って見に行ったらトイレにどデカイウンチをしていてギョワ~!と声が出た。でもトイレにちゃんとできたのでえらいね~って褒めた。

おれもトイレでウンチしたらツイッタアーでやかましくアピールしたら褒めてもらえるかもしれん。

 

昼ごろボケっとしてたら仕事が休みの母さんからメシ行くべって言われたので行った。

 

 

最初行きたかったラーメン屋が閉まっていて、第二候補も閉まっていてこの写真に写ってるのは第三候補の店です。

うまかったので悔しくないです。本当です。

ナルトが乗っているしょうゆラーメン、大事にしていきたいですね。

 

お腹を慣らしにどっか行こうということになり那須アウトレットに向かった。

アウトレット、世界中に存在するスポットの中でもおれと縁のないスポットベスト3には入ると思われる。

おっこれいいじゃ~んと思った服が9000円とかするのでひっくりかえってしまう。9000円!?お金だぞ。

なんかすごい無難な服を無難な値段で買うに留まった。ユニクロジーユー以上の服のことがわからん。

母さんが長めに服を見てたので外でボケーッとしてたら一気に外が寒くなってきて凍死しかけた。

母さんに寒いから早くして…って言ったらウルセー!!気合で耐えろ!!!服買ったろ!!!(?)って怒られた。母子の絆ゼロか?

 

寒さで体が蛆虫になってきたのでお茶を飲みに行くことにした。

 

 

那須のいつものカフェでいつものメニューを食す。

変わらずうまい。

母さんと雑談しながらお茶を飲んでいたらアンタそろそろ彼女は…って話題になりそうだったので速攻で転換して犬がウンチした話にシフトさせた。年を取るごとにこの手の話題を避けるスキルが上昇していきます。

 

f:id:ketunyo:20191111235242j:plain

 

なんとなくメニュー眺めてたら説明書きが割と適当で笑った。

アイスオーレだけやる気がなさすぎる。おいしい。

 

下山したらすっかり日が暮れていた。

夕食にはまだ時間があったので風呂に行くことにした。

 

 

 

家から歩いて15分ぐらいのところにある旅館で日帰り温泉ができるという情報を掴み向かってみた。

なかなかどうして高級旅館の雰囲気があり風呂も綺麗でよかった。

誰もおらず貸切状態で夕暮れ風呂を楽しんだ。

 

ホカホカで帰宅。

おばあちゃんが旅行から帰ってきていた。

お土産と称してかまぼこを1万円分ぐらい買い込んでいた。かまぼこ屋さんでも始めるつもりか?

夕食食べたあとまたひたすらピアノを弾いていた。

 

 

弾いた。

弾くだけで小木曽雪菜と冬馬かずさの幻影が見えてきて涙腺がぶっ壊れてしまう呪いの曲。

絶対に冬馬かずさになるぞ。

 

今日も一日が終わる。

秋休みも終わりが見えてきてしまった。

今からタイムリープの勉強して秋休み初日に戻ろうかな。

 

終わり