闘病日誌

生きてえ

12/16~12/17

 

三度目の夜勤。

いくらヒマとはいえ休みを挟まず三連勤だと多少は疲労の色も見えてくる。

布団から出るのがダルダルだったのでギリギリまで寝てた。

フラフラと眠気に耐えながらシャワーを浴びて出勤。相変わらず夕飯は干し柿。そろそろ肌の色がオレンジになって全身シワシワになってもおかしくなさそう。

 

仕事。

特筆すべきこと…なし!!!

いや、これだけ仕事が続くと何も書くことなくなってくるんです…わかってください…

何してたっけ…エクセルの数式のメンテしよ~と思って覗いたらなんで動いてるのか自分で理解できなかったから????まあいいやwっつってやめた。自分で作った資料なのに。こうやって世にブラックボックスが放たれていく。

今日も今日とて平和な夜勤だったのでさっさと仕事終わらせて仮眠いっぱい取って定時で帰った。

仕事の話終わり。みんなも仕事の話聞きたくないでしょ???

 

スーパーで買い物たくさんして帰宅。

即寝た。

 

夕方起きた。

ストリーーーとファイターファイブの大型アップデートが来ていてめちゃくちゃやりたかったのでウキウキしながらアップデートした。

ハードディスクの空き容量がなくてアップデートできないって言われた。

 

f:id:ketunyo:20191101095744j:plain

 

いや別に理解不能ではない(データ整理をしていないのでHDDが満杯になった自然の摂理である)

実は大容量のハードディスクは前に買ってていつかヒマになったら入れ替え作業しよ~と思って半年近く立っていた。聞こえる…ハードディスクのすすり泣く声が…

しょうがないからやるか~って思ったんだけど案の定OSの起動がうまくいかなかったりデータが写ってなかったりMBRがGPTだ意味が不明で頭が爆発した。

結局クローン作業を諦めてスティームに入ってたゲームデータを全部大きい方に移したら200GBぐらい空いた。なぜおれはあんな無駄な時間を…

インストールを終えて早速対戦。

新キャラのギルがかなり楽しみだったのでちょこっと使ってみた。

 

f:id:ketunyo:20191218083231j:plain

 

この人です。

いつも使ってるユリアンのお兄ちゃんです。今気づいたんですけどこの人めちゃくちゃ綺麗な乳首してますね。乳首天帝。

ユリアンの傾向からパワー型のキャラかな~って思ってたんだけど意外と硬派な操作感でじっくり腰据えて戦う感じのキャラだった。

ちょっと想像してたのと違う感じするけどモーションがバリカッケエのでしばらく触ってみようかな。

デビルアクマさんと初めて対戦するだしうさんとしばらくワイワイプレマしてた。

一回だけ変更点試したくてユリアン出したら「ユリアン以外のキャラで」って言われたのでそっと閉まった。友情を維持するには仕方のないことなんだ。もう下敷きクソハメ野郎と呼ばれたくはない。

 

ストファイを満喫したあとは雑談したりグブ消化したりスティームの共有機能でメタルスラッグやったりしてた。

ティームの共有機能、自分がゲーム持ってなくてもゲーム持ってる人が画面共有してローカルプレイできるみたいな機能なんだけど思ってたより全然普通にプレイできて感動した。友達の家にゲームキューブをやりに行くために2日に1回お邪魔していたあの頃を思い出しますね(ゲームキューブを持っていなかったので)

普通にプレイはできたけどおれはメタルスラッグがクソ下手なのでクリアまでに50000回コンティニュー使いました。本当に普通にプレイできてたのか?

 

ダラダラしてたら朝になってしまった。

 

 

朝ご飯にハンバーグ作ってたりした。500gあります。バーカ。

なんかめちゃくちゃうまく作れておいしすぎて感動してしまった。

長い一人暮らし人生の中、一発で中まで火が通ったハンバーグを作れたのは今回が初めてです(うまく作れたのハードルが世界一低い)

 

今日は久々の休日ですがこの時間まで起きて日記書いてる時点でもうお察しですね…

 

終わり