闘病日誌

生きてえ

12/30

 

休日。

今年最後の休日。

夕方起きる。この時点で既にもう終わってない?

起きたら小雨が降っていた。本当におれの休日を監視して降雨させている存在がいるとしか思えないな。

せっかくだから大掃除でもしようかな~と思ったけど30分ぐらいやって速攻で断念した。もはや年末に思い立ったぐらいで掃除できる部屋ではねえわ。一年丸々使わないと掃除するのが無理。

 

夜、冷蔵庫に食べ物が何も入っていないことに気づきスーパーへ向かった。

何年か前にこれを忘れたことによって正月食べ物がなく店も開いておらず餓死して詰んだことがあります。人間は学習する生き物。

気が向くままに欲しい物を買いまくっていたら5000円overしてしまった。5000円て。1年間シェルターで暮らせる金額。

帰りにコンビニに寄って甘いもの買ったので余計に出費した。来年の目標はコンビニに寄って無駄遣いしないことにします…

 

帰宅。

RTA in Japan見ながらずっと時間潰してたけどこのままだと休日がカスになる…という危惧からあるゲームを買った。

 

 

SEKIRO買った。

クソ今更~って感じ。

買おう買おうと思ってたら1年近く経ってしまった。

ちょうどセールをやってて安かったので思い切って購入。

まあいうてダクソシリーズ経験者ですし?余裕でサクサク進行しちゃいますよ~って気持ちでプレイはじめた。

 

f:id:ketunyo:20190327040545p:plain

 

はい。

いやクッッッッッソムズ。

動画エアプ勢だったのでまあ連打してたり適当なタイミングでボタン押してりゃ弾きできて流れで敵倒せるっしょ?と思ってたけど全然そんなことなかった。

あと体に染み付いたダクソプレイフィーリングが抜けず、一発相手の攻撃をガードしたら攻撃、ローリングで回避、っていうルーチンをしまくって殺されまくった。これが老害

弾きの感覚と攻撃できる隙間を体に染み込ませないとなかなか先には進めなさそうだな~

そもそも普通のゲーム(クリックをしているだけで敵が死ぬゲームではないゲームのこと)をするのが久々で一瞬で体が疲労してしまった。仕事ぐらい疲れた。

がんばってなんとか一周目クリアまではこぎつけたい。

 

ゲームしてたらいい時間になった。

年末に死にゲームやって年内最後の休日を消費してしまった。

これが正解なのか間違いなのか、それはおれにはわからない…

 

終わり