闘病日誌

生きてえ

3/31

 

昼起き。

本来仕事の日だったんだけど疫病の影響でお休みになった。喜んでいいのやらどうなのやら。

ベッドから出てダラダラとこたつに入り時間を潰す。

昨日買いきれなかった買い物をしにスーパーに出かけた。

相変わらずいろいろな棚がスカスカ。ポテトチップスの棚がほぼ全滅だったのは興味深い。やっぱり引きこもるとなると欲しくなるんだろうか?おれも買おうとしていたのでお互い様ですが…

 

お菓子とジュースの引きこもりセットを用意できたのでやろうと思ってたゲームを始めた。

 

store.steampowered.com

 

おすすめされたので買ってみた。

名前は聞いたことあったけどやったことはなかったので。

いかにも洋FPSって感じの世界観と操作感でバリバリ銃撃って敵ドバグチャアアー!!!!血ドババババ~~!!!!みたいな感じのゲーム。まあDOOM自体洋FPSの元祖みたいなもんなので当たり前っちゃ当たり前ですが…

主人公のマッシブさがすごくて、開幕拘束されてるところから始まるんだけど素手で金属引きちぎった挙げ句向かってきた敵キャラを素手でぶっ潰してゲームが始まる。

というか銃よりパンチで殴ったほうが強いんじゃないか?この人…(実際トドメ攻撃みたいのは全部素手

事あるごとに機械類を素手でぶっ壊したりするんだけどアイテムボックス扱いのドローンまでぶん殴って破壊するのを見てこいつ狂犬か?って気持ちになった。

この辺の力こそパワーな主人公はいかにもアメリケンな感じがしていいですね。

見た目通り雑なゲームバランスかと思いきや敵の動きが早かったり攻撃が苛烈だったりで戦闘は結構シビア。

素手で相手をぶっ倒すとザコ敵から回復アイテムが出たりするので死にたくなければドンドン敵をぶっ潰せ!!!ヤラれる前にヤレ!!!!!ってコンセプトなのかな。

こういうスタンダートな洋FPSをあんまりやったことないので逆に新鮮かも。

1時間弱やったあたりで3D酔いに負けたけど、面白かった。

ちまちま進めていきたいと思います。

 

夜、ギターを弾きたくなったので弾いた。

 

soundcloud.com

 

弾いた。

またギタドラの曲です。

そんなに難しくないでしょ~って思いながら手付けたんだけど予想の5000000000000倍難しくて発狂した。

前やったコンチェより圧倒的にムズかった。というか今聞くと全然弾けてねえわ。

ギタドラの曲、大体が2分以内の短い尺だし全体的にテクニカルな曲が多いので練習に最適ですね。

もっと頑張ってギター野郎になるぞ。

 

ダラダラVチュバ見たりしてたらまた夜中になった。

 

f:id:ketunyo:20200401034047p:plain

 

ホロのライブばっか見てる。

兎田ぺこら、キャラデザが完璧すぎて好きです。

 

今日も急にもらった休みだったけど明日も明後日も急に休みになった。

急な4連休が降ってきて体が困惑している。

少しでも意味のある休日を過ごしたい。

 

終わり