闘病日誌

生きてえ

5/1

 

休み。気づいてなかったけど何気に4連休でしたね。何もしてないので実感がなさすぎてこういうことになる。

ついでに4月も終わっていた。何もしていないので一ヶ月が過ぎた実感もない。

このまま無になって死に至るのみ…

 

お昼前ぐらいに起きる。

寝た時間にしてはかなり早い時間に目覚めてしまったので寝起きが悪い。

グダグダと布団から出たり出なかったりしながら時間を潰した。

このままだとマジの虚無が4日爆誕してしまうので重い腰を上げて外出した。

 

髪を切ったり買い物をしたりした。

お魚が食べたい気分だったので魚屋さんでシャケとカンパチを買った。買うたび思うけど魚高いわ。3ブラジル鶏肉ぐらいの価値がある。

めちゃくちゃ人気がある魚屋さんで人がたくさんいたんだけど、マグロの刺し身が置かれるたびにすべてのパックを瞬足で買い占めるおばさんが一人いた。マグロからしか栄養の摂取が出来ないのかもしれない。

立ち食いうどんでお昼を済ませてから帰宅。昔学校帰りの駅にあった立ち食いうどん屋さんがめちゃくちゃうまくて2日に1回食べては夜ご飯を食べられなくなった記憶が蘇ってきました(唐突な自分語り)

 

帰宅。

steamで買ったゲームを試しにやってみた。

 

store.steampowered.com

 

完全にイラストに釣られて買った。

シンプルなキャッスルヴァニアローグライクな塔登りアクションゲーム。

ゲーム自体はめちゃくちゃシンプルで、操作もジャンプと移動、攻撃用のボムスキルだけ。

通常攻撃的なものがないので敵を倒すというよりは避けながら進んでいく感じ。

ローグライクよろしくいろいろなランダム効果アイテムが落ちているのでそれを収集して強くなりながら進んでいくコンセプトですね。

難しいこともなく直感的なのでササッと出来て良い。ただ難易度自体は途中から急に上がるのでこの手のゲーム下手くそおじさんのおれは全然先へ進めませんでした。キャッスルヴァニアうま男になりたいよ~

操作キャラは5キャラから選べる。

一人ひとりボムスキルの性能が違う他は見た目だけの違いだけっぽい。

 

f:id:ketunyo:20210502043427p:plain

 

 

f:id:ketunyo:20210502043445j:plain

 

なんと最初からきつねが二人もいる。きつねが多いゲームは健康に良い。

スキルのカットインのたびにkawaiiピクチャーが出るので健康に良いです。

いい意味でも悪い意味でもシンプルなので単調なんだけど24時間周期でマップが全変更なるのでそのたびに攻略が変わる。小綺麗にまとまっていてよいゲームだと思います。軽い時間をつぶすのに良い。

 

夕方頃また眠気が来たので昼寝。

起きたら夜。

買ってきたシャケとカンパチを食べた。

カンパチの刺し身あまりにうますぎ。牛肉みたいな味。

久しぶりに味噌汁を出汁から作ったんだけど異様に薄い味になってしまった。味噌汁じゃなくてお湯汁。

味噌汁道、難しいぜ…

 

その後も寝落ちしかけたりグダグダしてたら朝になった。

4日通して1日足りともまともに睡眠を取ってない気がする。

 

終わり