闘病日誌

生きてえ

6/13

 

夕起き。

朝方さ~寝るぞ~と思ったんだけど全然眠れんくて眠くなるまでff14やるかーっつって起動してメインストーリーも進めず詩人の楽器演奏の練習してたら昼の12時過ぎてて気づいたら気絶してた。

何もかも終わりだ。

 

f:id:ketunyo:20200614063706j:plain

 

こんな感じで吟遊詩人はミニゲーム的に演奏モードがプレイできるのだ。

和音出せなかったりそもそもキーボード(PC機器)だと演奏の感覚が違いすぎて頭が狂ったりするんだけどちょっと曲が弾けるようになると割と楽しくてハマってしまった。

街中で演奏して拍手してもらったりすると嬉しいネ…これが詩人になるということ…

寝不足で頭がアホアホになってたので起きてからしばらくはボケ~としていた。

アホアホなので洗濯機を回したことも完全に忘れていた。雨がザバザバだったので渋々コインランドリーへ。

雨の音を聞きながら待ち時間に本を読んだりしていた。コインランドリー、謎の落ち着き感があり作業が捗る気がする。

 

おやつ買って帰宅。

スカイプ勢の人たちとff14やる約束してたのでやった。

 

 

 

恒例行事、極蛮神予習なしブッツケ本番死にまくりツアーを行いました。

ラムウがマジで言われなきゃわかるわけないクソアホギミックだったのでめちゃくちゃ苦戦しました…というかクリアまで完全にはみんな理解してなかった…

でも「このギミックはこうすればいいんじゃない!?」「違うわ!!!死んだ!!!」「これ来たらこうやってマーカーのとこ移動しよう!!!二人組作って!!!!」「ママーーーーーーー!!!!!」ってギャーギャー喚きながら死にまくってクリアしたときの快感本当にヤバすぎる。生きる実感を得られる。

新生極はすべてクリアできたので蒼天にも順次チャレンジしていきたいですね~

 

 

キマリもそう言っています。

 

ワイワイパーティーが終わったあとはメインストーリー。

 

 

3つめのIDを踏破!

1ボスのギミックが割と殺意高めで危うく死にかけた。ちなみにレベリング目的で2回目行ったときは死人が4人程出ました。

漆黒のギミックは直感的にはわかりやすいけど難易度的にはそこそこハードな感じでゲーム体験としてよく出来てて良いと思います。聞いているのか極ラムウ

そこそこストーリー進めて今日は終わり。

 

 

朝方新規ちゃんの手伝いをしたりしていました。

ララフェルでキャラ作ったよ~!って言ってたのでめちゃくちゃ早足で駆けつけたらリーゼントがそびえ立ってたときのおれの気持ち、わかりますか?

 

 

この威圧感…只者ではない…

この先髪型変えられるクエストありますからね!!!って大声で10回ぐらい伝えたけど「いや、俺はこれで生きてくよ」とのことでした(届かぬ思い)

 

寝不足もあってメタクソに眠い。

日記書いてる途中10回寝落ちしました。

おれの生活リズムが終わってるの、日記が原因なのでは?日記は悪。

 

終わり