闘病日誌

生きてえ

10/7

 

朝起きる。

普段より遅めの時間に起きる。5度寝ぐらいして意味不明な夢のツアーをしていたから。

 

 

パンをコーヒーで流し込んで現実に戻った。

蜂蜜をパンにちょっと乗せようと思ったらドボォと出てきて蜂蜜に口をすべて支配されて生きるのがどうでもよくなってしまった。

コーヒーがなければ即死だった。

今日も今日とてff14日課で午前中を過ごした。

お昼になって天気がよかったので外でご飯を食べることにした。

 

 

おれが目的地に向かうにつれて空の雲が多くなっていく。日頃の行いがよ~

 

 

おばあちゃんイチオシの大根そばを食べた。

刺身のつまみたいな大根が山盛り盛られているそばです。なかなか面白い。

食べてみるとサラダ感覚でモリモリ食えるし大根がさっぱりしていて飽きが来ない。よく考えられていておいしい。

ペロッと食ってしまった。そばはただでさえヘルシーなのに大根も加わることによりもはや食うほど痩せる料理に進化している。

カロリーがマイナスだったのでデザートにジェラートとか食べた。均衡を保つことで健康も保たれる。

 

おばあちゃんの買い物に付き合って帰宅。スーパーを4件はしごしてめちゃくちゃにいろいろ買っていた。

このスーパーではこの食材だけ買っていこうかねえ!って言ってるのにいざ買い物が始まるとついでだからこれも買ってこうかねえ!×4をやったおかげでエコバッグ2つがはちきれるぐらい手元にモノが残った。

おれもこういうところがあるので遺伝なのかもしれない。

腹ごなし代わりに散歩に行くことにした。

 

 

日頃の行いが代~~~

曇っていているので涼しい通り過ぎて寒いぐらいだった。

2時間ぐらいかけてのんびり散歩していたら途中から雨が降り出して泣きながら小走りで帰る羽目になった。おれがなんか悪いことしたか???

 

シャワーをガーッと浴びて夕飯を食ってダラダラしている。

前回帰省中ずっと天気が悪かったので今回は晴天が来るといいな…と思ってたけどダメみたいですね。

 

終わり