闘病日誌

生きてえ

11/5

 

休日。

夜勤続きだったけど珍しく午前中目が覚める。

カーテンから刺さるアホらしいほどの快晴の日差しが眩しい。僻地に来てからかなりの頻度で快晴な気がする。願わくば実家にいたころこうなってほしかったんですけどね(怒)

コーヒーと食パンを貪りつつ朝のニュース番組を見てボケッと過ごした。

昼前ぐらいで洗濯物を処理しに外出。

 

 

ハチャメチャに晴れている。

自転車を転がしているだけでも癒し効果が体に蓄積していくのを感じる。

 

洗濯機に服をぶっこんでそのまま出かけることにした。

 

 

バスに乗ってはるばる温泉に来た。

この前来たとことは別のところに来てみたんだけど、施設全体にバブルの置き土産の香りを感じる(褒めてる)

周りはほとんど山でお湯が注がれる音しか聞こえない。少し古い湯船も相まってなかなかいいアトモスフィアがある。

思いもよらず2時間以上長居してしまった。やはり温泉は少し鄙びていたほうが好きだな~

ホカホカでその辺を散歩していたら寒すぎて5分ぐらいでぬくもりが消し飛んだ。厳しい環境ですね。

 

帰ってきたら既に空が暗い。

お腹がいい感じにペコになってたので飯を求めてさまよう。

 

 

デカ・カラアゲ食った。

実家で出てくる竜田揚げの味がしてうまかったです。

竜田揚げと唐揚げの違いって何。

 

洗濯物を回収して帰るぞ~と思ってぶちこんでた乾燥機を開けたらまったくといいほど乾いてなくて頭の上に?マークが出た。

仕方ないので回し直したんだけど1時間ごとに確認してもぜ~んぜん乾く気配なくて一生乾燥機のスイッチをオンオフするおじさんになった。

結局全部乾くまで3時間ぐらいかかった。

 

 

けつにょも思いますSo。

完璧な休日に水差しクソ乾燥機。

 

帰宅。

だらだらとff14の手伝いをしたりしていたらあっという間に一日が終わった。

いい休日だった。乾燥機の反逆を除けば…

 

終わり