闘病日誌

生きてえ

7/13

 

休日。昼起き。

いい感じの睡眠時間が取れてグッドなスタートが切れた。

明日も休みで久々の連休だしグッタリして体力を回復するかなあ~!と思いながらスマッヒョンを開いたら会社からのラインに「明日出社でよろw」の無慈悲な文字列が…

 

f:id:ketunyo:20210518030917j:plain

 

起きてすぐこれになってしまった。

人は希望を与えられてからそれを奪われるとより深く絶望する生物…

今日の休みが奪われるよりはまだマシかな…とプラスに考えて休日を有意義に使う方向に切り替えた。これを背水の陣と呼ぶ(本当?)

 

コーヒー入れてff14したりして精神を落ち着かせたあとお昼過ぎぐらいに外出した。

自転車を15分ぐらい転がして銭湯に来た。

休日を有意義に使う唯一の方法はサウナしかないので。サウナしか人生に楽しみがない。

この前温泉に行ってサウナに入ったとき、普段は2~3回しか入らないサウナに5回以上入って爆裂に体調が良くなったのでその感覚を再び味わいに来た。

ひたすらにサウナと水風呂を往復した。

この銭湯はちょっと遠いけど水風呂が激冷えだったりぬるめの冷水が入ったミニプールがあったりぬるい炭酸泉があったり露天があったり…いろいろ豪華。ほぼスパ銭(その分ちょっと高い)

このミニプールが最強でサウナ→水風呂をしたあとプールにドボンして上を向いてプカプカしているとこの世の快楽全部を脳にブチ込まれた感覚が来る。最高最高最高。

 

 

今回もたっぷり5回以上入って最強になった。

あと脱衣所で体重測ったら結構減ってた。嬉しいね~

運動もサウナも続けて健康太郎なるぞ!!!!!

 

帰りに業務スーパーとお肉屋さんと八百屋さんはしごして食材を爆買してから帰宅。

最近自炊が楽しいのもあって買い物も娯楽の一つになりつつある。

お肉屋さんでハツとガツとレバーとカシラを買った。ホルモン屋さんになろうかな。

ホルモン、普通の肉より安いしうまいし偉い。なんか普通の肉食ってるより健康っぽいし。雰囲気で内臓を食っている。

 

 

八百屋さんで買ったぬか漬けをおやつ代わりに食ってた。

すっぱくてうんま~い。ぬか漬け自分でもやりたくなる。

普通のぬか床を作ったら速攻腐らせるのが目に見えてるのでなるべくほっといてもいけるやつがあればいけそう。それでも腐らせそうだけど。あまりおれを舐めるなよ。

 

ピアノしたり運動したり買ってきた臓物を一気に炒めてスタミナモリモリになったところで日付が変わった。

今日はよく眠れそうだぜ~

 

終わり