闘病日誌

生きてえ

7/14~7/15

 

昼起き。

昼起きて夜中まで働き、一泊してから朝から夕まで働くという変則夜勤の日。別名奴隷シフトとも呼ばれている。

労働時間が長いので大分精神が削られる。というか夜にPCを触れないのが一番きつい。PCのない夜は光なき夜と同義…

もともと休みだったところを仕事にさせられたので余計に気が乗らない。

鬱々としながらご飯代わりのチーズをかじって出勤。

 

仕事。

今日も今日とて山となった資料が出勤して0秒でお出迎えしてくれた。ワクワクしてくるね。ワクワクしすぎて半ギレです。

実際この業務が始まってからおれ(と他の担当者)だけが異常に業務を抱えて他の人は暇してるみたいな状態がずっと続いている。

こんなん特別手当でも貰わないとやってられんが…現実は無銭です。ハズレくじを引いた人間はいつだって哀れなのだ。

出勤してからノンストップで書類をゴリゴリやり続けた。

夜中になり泊まり部屋に向かった。

せっかくだから職場でも腹筋をして圧倒的成長するぜ~!と思ってアプリを起動したらこういうときに限って激ゲロキツメニューが襲いかかってきて完全に死んだ。仕事終わりに筋トレをすると死ぬぜ。

そのままベッドにダイブして寝た。

 

朝から職場に戻る。

出勤してすぐ健康診断があったので向かった。

ここ最近のダイエッツの効果が出てるかな~とドキドキしながら体重計に乗ったら……なんと前回比で4kgも減ってた!!!!うれぴ~~~~

実際運動と食事制限の効果が出ているのか、もしくは以前の生活があまりにもヤバすぎたのかどちらかは定かではありませんが…

腹囲を測っていたときに「痩せました?何かしてます?」って言われたのも嬉しかった。「修行を少々…」と答えました。

 

健康であることを確認できて少し元気になったのでまた昨日の続きに戻った。

書類をカキカキしていたらおれに休日出勤を投げつけた張本人であるボスが「人足りてるしやることなさそうだから帰るわw」って言って早引けしていった。

 

f:id:ketunyo:20210612010901j:plain

 

おれの…おれの休日出勤はこいつの出勤時間を減らすためにあったのか?

腹の底に黒いものが溜まる感覚を感じた。おれの堪忍袋があと1cm薄かったら職場が爆破されているところだぞ。

怒りのパワーで一気に仕事を進めた。

ガッツリ残業までキメてヘロヘロになり退社した。

 

帰宅。

 

 

怒りと空腹に飲まれていたので気付いたら肉600gが目の前にあった。今のおれは”獣”。

まあ普通に半分ぐらい食べて飽きたので冷蔵庫にインしましたが…弱き獣…

 

疲労した体でff14をしてたらいつの間にか寝落ちして朝になってた。

たくさん寝て疲労を取りたい。

 

終わり