闘病日誌

生きてえ

10/21~10/22

 

二連休。

初日は昼起き。

今日は行くところが明確に決まっていたので早々に準備をして家を出た。

 

karumaru.jp

 

ここの予約を前日にしていたので勇み向かいました。

前々からここのサウナがすげ~いいぜ!!っていうのがツイッタアーと社内のサウナ好き・ネットワークで回ってきていたので行きたい行きたいとずっと思ってたんだけど、今回久々に連休が来たので思い切って予約をした。

日帰り利用だと3000円ぐらいなので気軽には行けないんだけど宿泊は5000~9000円ぐらいなので宿泊前提の価格設定っぽい。今回は一番いい部屋を選びました。

 

電車に乗り池袋へ向かう。

ちょうどお昼時だったので昼メシを食べることにした。

 

 

中華料理屋に来た。

羊肉はタフガイのための料理らしい。なにっ。

 

 

羊たっぷり定食を頼んだ。

羊肉のスープがめちゃめちゃおいしかった。味が濃くてうま~い。

なんかパン的なものに羊肉がいっぱい挟まってるやつもおいしかった。ボリュームがえげつなかったのでかなり腹いっぱいになった。

満足して退店。食い始める前より少しタフになった気がするぜ。しゃあっ。

 

 

店を出たすぐ側にオシャンな喫茶店を見つけたのでフラフラと入店した。食後はサテンに行くぜ。

 

 

プリン頼んじゃった。こいつやりたい放題してるな。

まさに想像している完璧な喫茶店のプリンという感じの固くて濃厚な激ウマプリンだった。最高~

バブリーな店内でのんびりした。

 

のんびりしてたらちょうどチェックインの時間になっていたので本命の場所へ向かう。

 

 

到着!!!

かなり最近に出来た施設ということもあり館内はかなり綺麗。

サッとチェックインを済ませて部屋へ向かう。

 

 

部屋も下手なビジネスホテルより全然綺麗でよかった。

ベッドが異様にフカフカしている。身体がベッドと一体化しそうな感じがするぜ。

荷物を置いて早速大浴場へ向かう。

 

f:id:ketunyo:20211023022856j:plain

 

4種類のサウナと4種類の水風呂、3種類の浴槽があり目移りしてしまう。これは実質ディズニーランド。

休憩スペースもたっぷりあって横になる椅子だとか外気浴スペースも完備。

肝心のサウナはスタンダードなドライサウナ・狭めで熱源が近いケロサウナ・個室の蒸しサウナ・薪サウナに分かれている。

全体的に温度が高めでバリバリに汗をかける。特にドライサウナで30分毎に行われるロウリュ(熱源の石に水をドバドバ入れてバカ熱波を発生させて人間を苦しめる行為)が尋常じゃないぐらい熱いので脳が茹だりそうになる。

自動で機械がやってくれるオートロウリュもバカ熱かったけどスタッフがやってくれるロウリュも尋常じゃなく熱い。全裸で受けてるだけでも死にそうなのにTシャツ着てやってるスタッフは何故無事なんだ。タフな男やで。

個室の蒸しサウナも一回だけ試したけどあまりの熱さに命の危険を感じて一瞬で出てしまった。呼吸するだけで気道が灼けた。あれはサウナの皮を被った処刑器具だったんだと思う。

 

f:id:ketunyo:20211023024127j:plain

 

見た目も中世の処刑器具っぽいし。

 

水風呂は8℃~32℃まで幅広く用意されている。

個人的には20℃↑の穏やかな水風呂が好きなので嬉しい。8℃の水風呂も試しに一回入ったんですけど下半身が浸かった瞬間金玉が爆発する感覚が来たので逃げました。

初手からロウリュ3回決めて1時間半ぐらい入ってしまって最高になった。

 

一旦部屋に戻ってPCをいじってアークナイツしたり仮眠取ったりした。仮眠から起きたとき異常に脳がスッキリしててビックリしました。

夜も深まってきたところで二度目のサウナへ。

夜限定で入れる薪サウナがやっていたのでトライしてみた。

都内どころか関東都市圏ではここだけしか入れないらしくレア感がある。

実際入ってみると薪の燃えるいい香りとヴィヒタ(葉っぱみたいなやつ)の香りが合わさってかなりリラックスできた。

温度自体もかなり穏やかでストーブの近くにいるようなじっくりした暖かさなので長めに入っていても身体に負担が少ない。

薄暗い室内で薪の爆ぜる音と炎が燃える様を眺めながら汗をかいていると段々とトリップしてくる。

限界になったところで水風呂に入り池袋の夜空を眺めながら外気浴をすると……

 

f:id:ketunyo:20211023031151p:plain

 

脳が耳から出てきちまうよ。

最高の体験だった。これはなかなか味わえないですよ。おすすめです。

 

 

良すぎてペリーヌ・クロステルマンになってしまいましたわね。けつにょが一番好きなストライクウィッチーズのキャラはペリーヌ・クロステルマンです。

 

 

完璧になってしまったので深夜にも関わらずカレーを注文して休憩スペースで漫画を読みはじめてしまいました。やりたい放題やるなら完膚なきまでにやらないと駄目なんですよね。

前々から読みたかったチェンソーマンを一気読みした。

まあ散々語られている漫画なので多くは語りませんが……すごすぎる漫画だった……本当に……

この人の漫画、結論がまずあってそこに向かって突き進んでいく感じなのでスイスイ展開が進んで行ってテンポが良い。

それにも関わらず容赦なさすぎる展開が続きまくるので精神がバラバラに破壊される。

全部読み終わる頃には呆然としていた。これ毎日続けてたら簡単に人間が廃人になると思う。

伏線の張り方とかバトルシーンとかクリーチャーの造形とか漫画的な要素がメチャクチャうまいので読んでて楽しくはあるんだけどそれ以上に精神的な疲労がデカイ。

何回も言われてると思うけどよくこれ少年ジャンプで連載してたな……

総合的に見たらめちゃくちゃ面白かった。おれが一番好きなキャラはコベニちゃんです。

 

すっかり深夜だったので部屋に戻って寝る。

身体は爆睡したがってたけど悪夢を見まくったおかげで眠りが浅かった。寝る前に読む本としてチェンソーマンは最悪ということがよくわかった。

早朝に目が覚めてしまったので朝一でロウリュキメてトリップした。朝一サウナ、あまりやる機会がないので新鮮だ。

 

 

朝ごはんも食べちゃう。なんてことはない内容だけどサウナ補正でハチャメチャにうまく感じるぜ。サウナ入ると味覚が爆裂に鋭くなりませんか?

食後のコーヒーを飲んで部屋で少しゆっくりしてからチェックアウトした。

一万円弱で得られる経験としてはかなりよかった。単純にリフレッシュできるしなんとなく旅行した気分にもなれる。かなり満足しました。

唯一の欠点は人気施設だからどの時間帯でも混んでることかな~ロウリュの時間とかになると絶対こんなに人いなかっただろ!!!って突っ込みたくなるぐらい人が湧いてきて一瞬でサウナが満員になる。彼岸島の忍者かよ。

まあしょうがないっちゃしょうがないんだけど平日でこれだと週末に行く勇気はあんまりないな~

 

そのまま帰宅。

寝不足の分を取り戻そうと昼寝したら夜までスヤスヤ寝てしまった。

夜にまた予定があったので急いで外出。

 

 

妹が誕生日だったので羊肉を焼いて食べた。この人昨日も羊肉食ってた。

結構久しぶりに会うのでいろいろ話すことがある…と思ったけど9割方オモコロチャンネルの話して終わった。兄妹の絆がオモコロチャンネルなのかなり悲しい。

肉はおいしかったし久しぶりに妹と会話できてよかったんだけど帰りにめちゃくちゃな雨に降られて体が激冷したのが最悪だった。昨日サウナから得た熱が全部消えてしまった。

 

帰宅。

いろいろやれた二連休だった。

明日からまた頑張るぞ~

 

終わり