闘病日誌

生きてえ

9/12

 

休日3。

前日若干夜ふかししてしまったので少し寝すぎてしまった。

ノロノロと起きてコーヒーを飲む。

 

 

朝から犬のケツを眺めて飲むコーヒーは最高だぜ。

昨日から元気なくて横になってるって聞いて心配だったけど朝連れてきた瞬間爆速で走り寄ってきて足の指をガジガジ噛まれた(痛い)元気そうでよかったね。

お昼頃までテレビ見たりピアノ弾いたりして過ごす。

 

 

家でスカスカの安物キーボードで練習してると実家の激重モノホン鍵盤に指が耐えられず粉々になってしまう。キーボードとピアノは別の楽器ですよ。

音が一個一個デカく出るのでごまかしが効かない感じがする。まだまだ修行が足りねえぜ。

 

お昼になってメシが食いたくなったので外出。

散歩がてらその辺を歩いて飯屋を探した。

 

 

結局いつもの定食屋さんに来てしまう。実家のような安心感。

日曜日なのもあったと思うけどめちゃめちゃ盛況でたくさんお客さんがいた。こういう世情の中でも繁盛してくれてるのは安心する。末永く残っていてくれ…

ここの唐揚げがこの世で一番うまいと信じている。どう頑張ってもこれを再現できる気がしない。現代のオーパーツ

 

お腹いっぱいになってしばらくダラダラと散歩をする。

 

 

田舎の風景を楽しみながら歩く。

こういうお店、おれが小さい頃からずっと存在してるけどどういう仕組で経営が成り立ってるんだろうか?謎だ…

歩いてるとあ~ここの店まだやってたんだとかここ閉まっちゃったんだな~とかなんか新しいお店出来てんな~(9999999%の確率でドラッグストア 近所は10m間隔ぐらいでドラッグストアが5000000軒建ってる)とか気づけて楽しいですね。

 

 

行きたかった喫茶店に行ったらこれでした。ノルマ達成。

 

 

素早く意識を切り替えて二店目へ。慣れたもんですわな。

ここもかなり老舗で昔からあるんだけど場所的にあまり来ることがなかった。建物の見た目がSo coolですね。

 

 

アップルパイとデカコーヒー頼んだ。

脳ぶっ壊れるぐらいうまかった。アップルパイ最高。一番好きなパイです。

 

 

いつもの公園を通ってブラブラと帰路につく。

曇ってたけどそれが幸いして涼しかった。

周りは家族連れがたくさんいて子供が遊びまくっていた。あなたたちは家族で楽しいひと時を過ごしていますがおれは今しがた一人でコーヒーとアップルパイを食べて一人で公園を散歩しているんですよ。怖いか?フフフ…

 

帰宅したときには夕方になっていた。

4時間ぐらいぶらついていた。さすがに疲れたのでバタンしたら犬が頭にベシベシアタックを繰り出してきたのでオアア!と飛び起きた。休む暇すら与えてくれねえぜ。

 

 

そのまま一緒に買い物に行った。

家にいるときはめちゃくちゃに飛び跳ねまくってるんだけど車に乗っているときは膝の上にずっと乗ってておとなしい。ビビってるのか?

買い物中もずっと揉んだり吸ったりしていた。幸福感感じるんでしたよね?

 

 

帰ってきてハンバーグ食べた。

ツイッターにやたら月見バーガーの画像が流れてくるので出来上がる直前おばあちゃんに目玉焼きのせてくれ~って頼んで乗せてもらった。おれの勝ちや。

 

かなりの距離歩いてたのもあってあっという間に眠くなってきた。

今日は早く寝る。

 

終わり