闘病日誌

生きてえ

8/29

 

休み。

はしゃいだ時間まで起きていたので爆睡して昼過ぎに起きた。惰眠は人生を豊かにする。

コーヒーを淹れて目覚めた。最近コーヒーの消費量が日に日に増えている。1日3~4杯分ぐらい淹れてるかもしれん。

器具を新しくすると淹れたくなる頻度が高くなってしまう。思うままに淹れ続けてると過剰摂取で死なのがコーヒーの怖いところですね。

洗濯物を回したりユーチュブを見たりした。

そろそろ会社の昇格試験が目の前に迫ってるので試験対策で一般常識問題集みたいな動画を見てるんだけど世の中の常識知らなすぎワロタという感じです。なぜならツイッターとインターネットの常識しか知らないので…

実際普通に生きている人なら余裕で答えられるんだろうか?普通の人生を歩まなかったことを後悔しています今。

 

洗濯物が終わったので干そうとしたけど雨が降りそうな気配がビンビンにしたので買い物がてらコインランドリーへGO。

コインランドリーが回っている間に新たなコーヒー豆を買ったりスーパーで買い物をしたりした。スーパーで買い物してる間が人生で一番楽しい。

時間が余ったので銭湯までキメた。最近の休日全部銭湯入ってる気がするな。

近所帯には銭湯が5つぐらいあるのですが、

 

・家から一番近い

・浴槽にテレビがある

・電気風呂がある

・サウナは+200円

・脱衣所横に横になれる休憩スペースがある

・水風呂はぬるい

・あんま混んでない

・家からそこそこ近い(通勤用の駅からはすぐそば)

・タオルが無料

・結構本格的な露天岩風呂がある

・サウナ無料だけどスチームサウナ

・脱衣所がめっちゃ広い

・水風呂がない

・混んでる

・家からそこそこ近い

・サウナ+200円

・お湯が温泉(銭湯だけどあとから調べたら温泉成分が入ってたらしい)

・水風呂はぬるい

・ドライヤーが無料

・商店街に近くて買い物帰りにアクセスしやすい

・番台のおっちゃんが信じられんほど無愛想

・家からそこそこ近い

・サウナ+200円(時間制限つき)

・水風呂が冷たい

・浴場内に観葉植物が置いてある(なんで?)

・薬湯付き露天風呂がある

・番台のおばちゃんが愛想よい

・家からそこそこ遠い

・サウナが+500円

・浴場内・サウナ内にテレビ付き

・水風呂がめっっっちゃ冷たい

・炭酸泉と薬湯露天風呂付き

・なぜか10mぐらいのぬるいプールが露天風呂の横にある

・全体的に広い

・すぐ近所に業務スーパーがある(最高)

 

と、ラインナップが揃ってるのですが総合的に判断して①の銭湯に良く行っています。死ぬほどどうでもいい長文でしたね。

 

帰宅して雑飯食って少し勉強したら日付が変わりかけていた。

明日は早いので早く寝るぞ。

 

終わり