闘病日誌

生きてえ

8/30

 

早朝起き。

普段どおりの出勤の予定だったんだけど急遽いつもより早く出るよう言われたので6時に起きた。

前日もかなり早めに寝たんだけどぜ~んぜん眠れなかった。意識を失っていた記憶がない。まあ寝る前にコヒーのみて~wっつってゴビゴビ飲んでたのが原因なんですけどね。ワハハ。

コーヒーによって生まれた眠気をコーヒーでねじ伏せて出勤。人間はカフェインの奴隷。

 

仕事。

早めに出た理由の仕事を朝からやってたんだけどなんか知らぬ間にスケジュールが全然変わっていたらしく結局始まったのは10時過ぎだった。つまり…完全に早起き損だったって…コト!?

出勤してやったことと言えばクソ暑い中スーツ着たままで外に1時間弱立って体力をゼロにしただけでした。トホホ…

いつもの仕事をポンポンと片付けていたら今日こそ早めに上がっていいよ~と言われたのでウポポ~イ!と言いながら退勤した。

 

まだまだ明るい内に帰れたので行きたかった喫茶店に行くことにした。

 

tabelog.com

 

ここに行った。

新宿駅前すぐの超一等地にある。

ショートケーキがめちゃくちゃうまそ~だな~と通るたび思ってたので思い切って入ってみた。

メニュー開いたら一番安いメニューがコーヒー1200円でケーキ1600円だったので気絶した。もしかして平民が入ってはいけない店???

怖気づいて退店するわけにもいかないので両方注文。

まずケーキがめちゃくちゃデカくてビビった。普通の喫茶店で出てくる1ピースの3倍ぐらいデカイ。実質ラーメンぐらいある。

コーヒーもポットに入って出てきてカップ3杯分ぐらいなので実質そんなに割高でもないのかもしれない。実質ラーメンぐらいある。

噂に聞いてた通りショートケーキがバチクソにうまくて頭おかしくなるかと思った。スッキリした生クリームと負けてない甘さのイチゴが合わさりこれは…麻薬…

大きかったけどペロッと食えてしまった。

総合的に見たら満足できたのでよかった。こういう贅沢は金のこと考えたら負けなんですよね。

 

 

 

ケーキ食って食欲スイッチがぶっ壊れたので帰りに担々麺も食べちゃった。贅沢はカロリーのこと考えたら負けなんですよね。

死ぬほど青山椒と花椒ぶっかけてパクチーモリモリにして食ったら頭おかしくなるぐらいうまかった。違法薬物。

汗もダラダラ出て最高の気分になった。もしかして糖質制限して食いたいもの食わないのってバカですか?おれはバカかもしれん。

 

帰宅。

まだまだ早い時間なのでいろいろやるぜ~!と思ってたけど帰宅した瞬間眠気が全部来てぶっ倒れた。

気づいたらいつもと同じように日付変更前だった。

なんか損した気もするが…一日に得られる娯楽の量は有限なのでこれで良いという考えもあります。

 

終わり