闘病日誌

生きてえ

9/15

 

休日6。

スッキリと起きる。

先日叔母さんからコーヒー豆をもらっていたので朝から淹れてみたら舌が全部吹き飛ぶぐらいの苦さで一発で目が覚めた。

豆を見たらとんでもない深煎りになってた。これだけ深煎りだと苦味以外の味を感じる難易度が高い。まだまだ子供よの…

 

今日も今日とて犬揉んだりソーシャルゲームしたりして朝を過ごす。

 

 

おばあちゃんが芸を仕込ませようと毎日声をかけてるおかげでゴロン!って言うとお腹を見せつけてくるようになった。かわいいね。

おばあちゃんはそれ見て「賢いねえ~!東大行くんじゃないのかい!?」って言ってた。そんなわけないだろ。

 

お昼になったのでご飯を食べに外出。

 

 

いつものそば屋に来た。

ここのしょっぺえ~つけ汁のそばを食べると地元にいるぜ~という気持ちになる。

この辺一帯で提供されている「冷やしそば」は温かいつけ汁に冷たいそばをつけて食べるのですが、「ひたしそば」だったものが「冷やしそば」になって現在も残っていると言われています。明日には忘れる無駄知識コーナーでした。

 

炭水化物を一気に入れたので眠気が爆裂に来たので帰宅して一時昼寝。

犬を揉みながら眠りに落ちた。最高…と言いたいところだが寝ようとすると頭を容赦なくガブガブ噛まれるので全然眠れなかった。犬と眠りは相性が悪い。

夕方前になるぐらいに目が覚めたので温泉でも行くか~というおばあちゃんのコールに従い夕温泉に行った。こんなのんびりした生活をしていていいのかな~

 

 

 

僻地温泉に行ってソフトクリームまで食べちゃった。こんな生活をしてて…許されるのか!?いずれ裁きが下る。

夕日を見ながらぬるめの温泉にたっぷり入り体力を回復させた。

 

 

帰りのスーパーでおばあちゃんが買い物している間焼き鳥を買った。

移動車の中におじさんが一人いて焼き鳥をその場で焼いてくれるシステムなんだけど、かなり昔からある割にあんまり利用した記憶がないのでせっかくなので購入してみた。

あと絶対ローカルなんだろうなと思ってたら意外と全国展開しているっぽい。ビビる。ローカルだと思ったものが全国チェーンで全国チェーンだと思っていたものがローカルというのはよくあることですね。おれはかなり最近までスーパーオータニは全国展開しているスーパーだと思っていました。

 

帰宅して軽くご飯を食べ、また犬を吸う。

 

 

永遠に見てられる(誤用に非ず)

もう少しでこののんびりした休日も終わってしまう。今すぐにタイムマシンが開発されてほしいな~

 

終わり