闘病日誌

生きてえ

9/16

 

休日7。

雨の音が屋根を打つ音で目を覚ます。ここまで天気が悪い日はあったけど雨が降った日は初めてかもしれない。

窓から吹き込む風が涼しいを通り越してもはや冷たい。秋だなあ~

 

 

朝から犬のケツを眺めて過ごした。

犬のケツは万病に効くらしい。

昼過ぎにランチを求めて雨の中外出。

行きたいお店を予め決めていたのでウキウキで出発しようと思ったけど嫌な予感がビビビと体に走ったので念の為お店に電話したら臨時休業でした。

 

f:id:ketunyo:20201215025923j:plain

 

臨休・センサーが日に日に研ぎ澄まされているのを感じますね。

 

 

母さんのコールで別の店に来た。

なんかお腹にやさし~感じのメシだった。体中の内臓と関節から健康!って音が鳴ってくるようだよ。

お腹と健康が満たされた。

 

 

メシのあとはいつものキャフェーに来た。

季節限定のケーキが出てるよ~とインターネットに書いてあったのでウキウキで注文したら「すいません、開店15分で売り切れました…」という答えが返ってきてデュン…となってしまった。さすが人気キャフェだね…

結局いつものケーキセットを頼んだけどいつもどおりおいしかった。こういうのでいいんだよな。

雨の中の那須で外を眺めながら茶をしばくのもなかなか風情があっていいですね。

 

帰宅。

帰りにコーヒー豆が買いたかったので行きたかったコーヒー豆屋さんに行ったら臨時休業でした。もうええわ。

実際ローカルなお店は休業情報が表に出てこないしこういう世情だしで割としょうがない気もしてしまう。前向きに生きていこう。

 

犬を揉んでいたら母さんから「プリンターが何もしてないのに壊れたから直して~」って言われたので直した。

すぐ直るだろ~って思ってたけど意外と苦戦して数時間格闘する羽目になった。途中心が折れかけたけど犬を吸って休憩したら最終的には直りました。犬最強。

実家にいるはずなのになんとなく職場にいる気分になった。報酬のパウンドケーキがもらえたので職場よりマシかもしれない。犬いるし。

 

 

夜にお好み焼き食べた。ホットプレートで作る夜ご飯出てくるとなんか嬉しくなる。昔からの性だね。

 

気づいたら実家で過ごす最後の夜になっていた。

あまりにも時間が経つのが早い。

 

 

犬を吸えない生活に戻って正気を保てる自信がない。

グアーーーーー!!!!!!!!!帰りたくね~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!(大発狂)

 

終わり