闘病日誌

生きてえ

9/18~9/19

 

昼起き。

本当は夜勤なので夕方に起きるつもりだったんだけど規則正しい生活が祟ってすぐに目が覚めてしまった。

実家からの連休明けはいつもそうなんだけど目覚めて寝てるベッドが実家のものじゃないと気づいたとき悲しい感情が湧き上がってきてしまう。犬もいないしよ…この家は犬小屋みたいな狭さなのに…

PC付けたらff14の生放送やってたのでみんなで見た。

 

www.youtube.com

 

待望の新作ジョブトレーラーが来ていた。

みんな自ジョブの変更点に戦々恐々しながら歓声や悲鳴を上げていた。召喚使ってる固定の人は「どうすればいいんだ…」となって呆然としていましたね…

おれのメインである詩人もそこそこの変更点がありそうなので今から触るのが楽しみです。あとはモンクとかリーパーが楽しそうだな~

まだまだだと思ってた新作ももう二ヶ月弱で出るらしい。時の流れ早すぎワロタです。

 

ワイワイしてたら出勤する時間になってたので出勤。

仕事。

連休のあとの夜勤は毎回仕事を忘れる現象が起きるんだけど今回は割と覚えていた。

土曜だからメチャクチャに忙しくてこっちはリハビリ中だぞ!!!もっと甘やかしてくれ!!!バブー!!!って叫びながら仕事してたんだけど割と波が一気に来てあとは落ち着くタイプの忙しさだったのでスッキリと仕事ができた。

途中で体力尽きるかな…と不安になってたんだけどずっと元気にモリモリ仕事をしていた。生きる気力を充填してくれた犬と実家に感謝…

翌日の朝ボケ~っとしてたらいきなりボスから呼び出されてバックスペースにズルズル引っ張られていったのでアア…ツイッタアーに職場の悪口書きまくってるのバレてクビか…オワッタ…って思ってたら昇格試験通ってたぞ~っていうことを伝えられただけだった。よかったね。

発狂勉強をしてたので通ってたのは素直によかった。このあと面接があるらしいのでそれの勉強をしなきゃならないのですが…やっぱ嬉しくね~~~~!!!

ここまで来たら最後まで頑張って少ない給料を少しでも上げたいと思います。ところで今おれは絶賛転職を考えている最中なのですが。

 

コーヒー豆屋さん行ったり買い物したりしてから帰宅。

軽く軽食を食べてから就寝。

夜まで爆睡した。

 

 

ずっとゲームやってた。

 

store.steampowered.com

 

先日もちょろっとスクショを貼ってたんだけどこれをやってた。

かわいい女の子が出てくるelonaシューター。これ以上の説明が思いつかない…

難易度はゆるめでクリアだけならそこまで気負わないでプレイできる。最初触ったときはう~ん微妙かな~って思ったんだけど数回プレイしてたらサクサクプレイできることも相まって爽快なプレイフィールだったので何周かしてしまった。

 

f:id:ketunyo:20210920132120p:plain

 

出てくるキャラクターが大体かわいい。

画像のフェリセットちゃんがお気に入りです。モフモフしていてかわいいね。

ゆるい難易度に対して世界観は激烈にディストピアなので最終的にみんなひどい目に合うのですが…仲間キャラ毎にエンディングがあるのですが大体全部バッドエンドだった。グッドエンドあるよって言われて見に行ったらそれすらバッドエンドだった。どゆこと????

 

ff14やったり雑談したりしてたらいつの間にか寝落ちしていた。

休日を日記から始めるのをやめなさ~い!

 

終わり