闘病日誌

生きてえ

9/20

 

休日。

寝落ちから目覚めて昼起き。

起き抜けで書いていなかった分の昨日の日記を書く。日記から始まる休日、本当に最悪です。みなさんも試してみてくださいね。

今日は予定がある日だったので日記を書き終わって早々に家を出た。

初手で伸びすぎて5000mになっていた髪を切りに行った。髪を切るという行為、行動ゲージを80ぐらい使うのでこれしただけで休日になんかしたという気持ちになり満足してしまう。

今回は約束があったのでそのまま電車に乗り込み集合場所へ。行動ゲージの上限壊れちまうよ。

 

 

久しぶりにリアル・フレンドであるcreamさんと会い、二人で水タバコを吸いに行った。

前々から気になっていたけどまったく触れる機会がなかったので今回が初体験となる。

長らく禁煙していたのでどうなるかな~と思ってたけどタバコ感はほとんどなくいい香りのする煙をひたすら深呼吸と共に吸い込み吐き出し続ける感じ。胸に対する負荷みたいのもほとんどないので喫煙しているというよりは別のアクティビティを楽しんでいる感じですね。

おれはシナモン系、creamさんはフルーツ系のフレーバーにしたんだけど前者はチャイティーの香りだったし後者は完全にドールのフルーツジュースの香りだった。わかりやすい香りなのは楽しみやすくていいですね。

深呼吸と香りの相乗効果でかなりリラックスできた。あとなぜかお腹がめちゃくちゃ空いた。香りと味はするけど腹に何も入っていないので頭がバグったのかもしれん。

1時間やったけどあっという間に時間が過ぎた。雑談しながらゆっくりリラックスできたし2000円ぐらいと考えると結構いい趣味かもしれない。フレーバー変えてまたやってみたいな~

 

 

夕飯まで時間があったのでサテンで茶をしばいた。

こんなオシャレな喫茶店にオタク二人で入店していいのだろうか?周りのオシャンな人類から石を投げられないか震えていました。なんならアイカツとプリパラの話してたし。石投げられたほうがいいかも。

 

 

夜になり、メインイベントのYAKINIKUに来た。

この手の焼肉に他人と来るのはかなり久々な気がする。

肉があるショーケースの中から好きなやつを指定して店員さんに取ってもらう方式だったんだけど何食っても口の中で蒸発してUMAAZIが爆発した。牛は揮発性が高い食物。

一枚肉を食う毎にドンドン健康になっているのを感じた。

焼肉は人生を豊かにする。

 

 

最後のデザートフェイズで急にcreamさんが暴走しはじめて杏仁豆腐とプリン両方注文してたのがよかった。

おれも対抗してかき氷と大福アイス二つ食った(激烈に腹が冷えた)

完全に満足して退店してからcreamさんと別れた。

 

家帰ったあとも一生ゲームして時間を消費した。

最高の休日。

 

終わり