闘病日誌

生きてえ

2/17

 

休日3。

朝起き。前日は割と早めに寝たけどいつもと同じぐらいの時間に起きた。体が覚えているのかもしれない。

朝のコーヒーを飲むぜ!と思って淹れていたらカップをひっくり返して全部こぼして鬱病になったので癒やしを求めて犬を吸いに行った。犬は万病に効くので。

 

 

散歩にまだ行っていなかったらしいので犬を率いて散歩へ向かった。

めちゃくちゃ太陽が照っていて暖かったので長めに散歩をした。

犬は爆走したり急に止まったりして忙しなかった。

 

 

かわいいですね。

引っ張ったり抱えたりしながら散歩を楽しんだ。

 

帰宅。

お腹が空いてきたのでお昼過ぎに飯を求めて外へ。

母上と一緒にラーメン屋に向かったが……臨時休業。知ってた知ってた。

焦らずに第2候補の店へ。最早帰省時のノルマ。

 

 

臨時休業への怒りと腹減りが極まっていたので暴食をキメた。

このラーメン、想像の5倍はデカいです。おいしいけど腹が破壊される。破壊と快楽の等価交換。

2人前ぐらいの野菜炒めとガッツリにんにくが効いた濃いめのスープがお腹に染み込んでいく。

腹破裂するぐらいまで食って帰宅。

 

犬を吸って午後を過ごしていたら眠気が来たのでそのまま昼寝。

起きたら夜だった。嘘でしょ?もっと実家休日を有意義に使え。

夜から零式消化があったのでパパッと終わらせる。今日で折返しの週に来たらしい。もうそんなに経つんだな~

 

睡眠で休日を破壊してしまったのは反省です。

限られた時間を有効に使おう。

 

終わり