闘病日誌

生きてえ

1/18

 

休日3。

零式やってて寝るのが遅くなったので遅めに起きる。

いつもの3割ぐらい寒さが激しく感じて布団から出るのに300割増しの時間を要した。

外を見てみたら雪がモリモリ降っていてオワーッ!という声が出てしまった。自らの実家が割と山沿いにあるということを忘れていたぜ。

 

 

寒いのでいつもの5割増しで犬を揉んで温まった。

対面して秒でお腹を見せてきたのでホニャホニャになるまで揉みまくって満足して立ち去ろうとしたら移動先にマッハで移動されて同じポーズをしてきた。こいつ…味を占めている…

 

お昼に家族みんなでレストランに行く予定があったのででかけた。

 

 

那須まで登ってきたらより雪が降っていた。

震えながら入店。机が掘りごたつみたいになってて暖かかった。ありがたいね。

 

 

何度も来てるけどここのメシは本当においしい。

適度に田舎感というか、洗練されすぎていない雰囲気を残しつつ味のバランスが完璧。何を食べても料理として完成されすぎていてウーム!と唸ってしまう。

今回は特にしらすと青のりのピザがめちゃめちゃおいしかった。口に入れた瞬間青のりの香りがブワーッと広がってしらすとチーズの塩味がじんわり広がる。

一口目のインプレッションから「コイケヤあおのりポテチだ!!!!」って叫びそうになったけど店の人に失礼だと思って口には出しませんでした。偉い。

ピザ一枚とデザートと飲み物までついて死ぬほど腹いっぱいになったのに一人2000円弱しかかかっていない。値段が明らかにバグってるよ~

外の雪景色を眺めながらイタリアンを食べるのもなかなか風情があってよかった。

帰りにおいしかったです~って言ったら「実は3月でここのお店閉めちゃうんですよ~」って言われてエッ!?!?!?!?って声が出てしまった。

何でも別の県に移転してしまうらしい。けつにょ内2022年度最悲ニュース候補です。

那須も昔から来ている店がだいぶあるけど閉まったり移転したりする店がポツポツ出てきて悲しい。永遠におれの理想の中の那須であり続けてくれ。

終わるまでにまた一回は来れたらいいな~

 

帰宅。

満腹で眠気が押し寄せてきたので昼寝した。

起きたら夕方前になっていた。嘘やろ?

起きてボケッと犬を揉んでいたらもう日が沈んでいた。嘘やろ?

こんなダラダラした休日を過ごしていいんだろうか…と罪悪感を若干覚えたけどこれが正しい休日の姿なんすよね。休日は何もしないほうがアド。

 

 

メシの時間までアークナイツをやっていた。

だいぶ放置してたんだけど今回のイベントが気になったのでやってみた。外は雪が降ってるのにこの人たち水着着てるんですが…

見た目からバカ・イベントかと思ったけど意外と真面目イベだった。以前やってたシエスタイベントのセルフパロディを若干感じる。

久しぶりにやったらやっぱり面白かったのでまあ零式の合間にやるぐらいでやっていきたいですね。

 

ゴハン食べてまた今日も零式やったら一日が終わっていた。

365日こういう日が続けばいいんだけどな。

 

 

みかんを食べる犬を眺めるだけで収入を得られる仕事を探しています。

 

終わり