闘病日誌

生きてえ

2/9

 

夕方……6時起き!!!!!何もかも終わり。

なぜこんな時間まで起きていたかというと前日寝ずに昼の12時までエロRPGをやっていたからなのですが…最近ずっとこればっかじゃねえか。

そのエロRPGも起きてから数時間でようやくクリアできました。

 

 

www.dlsite.com

 

先日も紹介したけどこれをず~~~っとやってました。

これは……間違いなく名作です。本当に面白かった!!!!

システム自体は新しいことは何もないツクール製RPGで戦闘システムもスタンダードなターン制バトルなんだけど基礎のバランス調整が実にしっかりしていて退屈にならない。

味方キャラも全員一長一短の特性があってしっかりスキルを組み立てて戦闘できるのでRPGしてるぜ~!という充実感がある。特に裏ボス関連はかなり考えないと撃破できない骨太難易度。

メインストーリーの戦闘自体は適度に道中の戦闘を避けててもちょうどいい難易度に収まっていたのでバランス調整の妙を感じることができた。途中でレベリングしてください!みたいなマップが出てきて目をハートにして貼り付いてたら全員カンストして後半の戦闘がぬるくなりすぎてしまったのですが…(いつもやってる)

前回も言ったようにCGクオリティはめちゃくちゃ高くどのシーンも素晴らしい。エロシーンの幅が和姦・レズセ・水龍敬ランド・ソフトリョナ・ハードリョナ・ガチ陵辱…とかなり幅広い。

ストーリー上のエロシーンは少なくて自分から進んで回収しないとエロ自体あんまりないんだけど、これはハードなエロとソフトなエロ好きな両方の人に歩み寄っているシステムなのかな~と思いました。おれは圧倒的に前者ですが。

いろいろ書いたけど何よりこのゲームで素晴らしいのはストーリー。

物語の緩急の付け方が本当にうまくて、ギャグとシリアスのバランス、各キャラクターの個性の書き方、盛り上がるタイミングの演出面すべてが素晴らしい。

王政に虐げられてた人たちが奮起して反逆するっていう筋としてはかなり王道な展開なんだけど所々変化球な展開も混ぜてきて容易に予想をさせず、カタルシスと絶望を交互に思い切りぶつけてくるので感情を激揺さぶられる。

特に後半にかけての展開はものすごい。伏線を拾いつつプレイヤーを裏切る展開を続けられるのは見事。

寄り道とかレベリングしてたら一周するのに40時間強かかってしまったけど、終えたときにはめちゃめちゃに充足感を得た。良質なRPGをプレイすることでしか得られない栄養素がある。これでも全然全要素回収できてないので二週目もやるつもりです。

王道で面白いって素晴らしいことなんだなあ…と感じさせてくれるRPGでした。

おれが常日頃からおすすめしているBLACK SOULSシリーズは若干人を選ぶ内容だけどこれは万人におすすめできますね。腹パン絶頂とか獣姦があったりするけど見ようとしなければ回避できるので問題ありません。おれはシコリましたが。

 

f:id:ketunyo:20220210064750p:plain

 

やっぱりサラーサちゃんが一番好き。BIG LOVE……

 

エロRPGを終えて感慨に浸ってたら何も食ってない腹がグーグー鳴り始めたのです~オパーで買い物をした。

ごはんを食べてff14をやったりして時間を過ごす。

夜、かねてより話題の遊戯王をちょろっとだけやってみた。

な~んにもわからないのでブルーアイズホワイトドラゴンいっぱいいれちゃおw最強wとかやってたらCPUにボロカスにぶっ叩かれて負けた。ホイ卒にカードゲームは無理。

ガチャガチャをたくさん回してデッキを強化するぜ!って言って回してたらメスガキがたくさん出てきたのでメスガキデッキを作りました。

 

f:id:ketunyo:20220210065520j:plain

 

このようなメスガキを駆使して穴やホールをたくさん場に出すデッキです。メスガキ…ホール…なるほどね(超速理解)

効果が難しすぎてぜ~んぜん理解できないんだけどなんとなくうまくいったりいかなかったりするのでまあまあ楽しい。ナンバーワンメスガキデュエリスト目指すぞ。

 

あっちゅうまに朝になった。

ゲームやりすぎで生活リズムがバグってるぜ。

 

終わり