闘病日誌

生きてえ

3/23~3/24

 

夜勤。

眠りが浅い。寝る瞬間はめちゃくちゃ眠かったので今日は爆睡だな…と思ってたの休日特有の爆長睡眠が尾を引いてすぐに目が覚めてしまった。

昼頃目が覚めて二度寝しようと自分の脳みそと格闘してる間に近所の小学校からおそらく音楽の授業中に使っているトライアングルの音がチンチンチンチン聞こえてきて完全に寝るのが無理になった。おれもチンチン出しながら突撃すべきだったかな。

寝不足でビキビキ痛む頭を抱えながら起床。メシを食わずギリギリまで寝たらこの前の夜勤でひどい目にあったので今回は睡眠を捨ててメシをしっかり食べた。

 

出勤。

中日だしヒマであってくれ~~~と思ってたけど祈りは通じず出勤して0秒でものすごい量の仕事をぶん投げられて鬱病になった。

頭がガンガンしていたのもあって仕事一個投げられるにつき指数関数的に気分が悪くなっていった。出勤して5秒でこの世の終わりのような怒り顔になっていました。

今日は全力パンチで殴られるというよりローキックでずっとスネを蹴り続けられるような忙しさで精神が疲弊した。

それでも前回の夜勤が今世紀イチレベルでヤバかったので相対的にマシに感じた。

かなりトラブルもあったりして全然スイスイ仕事進まなかったけど菩薩のような顔で仕事を進めた。これが解脱ですか。

仮眠もちょろっとしか行けなかったけどそもそも行けなかった前回と比べたら億倍良い。人はこうして貧乏な生活に慣れていくんだ。

朝まで全然仕事終わらなくて残業した上自分の仕事終わったと思ったら上司に呼び出されて野暮用の処理させられたりしたけど前回に比べたら…書き出してみると全然マシじゃない気がしてきたな。今回もクソでした。

 

帰宅。

 

 

いつもの弁当屋でカラーゲ弁当を買った。

ここの弁当はメインディッシュもうまいがサイドのおかずがうまいのが良い。切り干し大根最高!一番好きな切り干しです。

腹を満たして爆睡した。

 

起き。

かなり熟睡してたのかff14の時間10分前に起きてオアア!って言ってたらムートくんの仕事都合でキャンセルになってた。おれの睡眠波長にムートくんの仕事場が共鳴したのかもしれん。

長期連休で実家にルンルンで帰ったら家の犬に「お前に揉まれたくないんだが?」って人間の言語で言われたのが悲しすぎてそのまま雨振る空の下徒歩で東京まで帰る夢を見たので起き抜けの気分がめちゃめちゃ悲しかった。そんなこと言わずに揉ませてくれ。

 

 

遊戯王のイベントが来てたのでやってた。

このベン・ケイとかいう意味不明のモンスターにいっぱい魔法カードを装備して殴るだけのクソしょうもなデッキです。

勝つときも一瞬なんだけど負けるときもマジで一瞬なので周回には向いてる…と思って作ったんだけどそもそもの勝率が終わりすぎてまったく効率がよくないということに気づいたのは回しはじめて2時間ほどのことでした。

このあと普通のデッキに切り替えたら普通に勝てました。おれは何故あんな無駄な時間を…?

 

途中寝落ちしながら無駄に時間を過ごして朝方。

また明日も夜勤だ~~~

 

f:id:ketunyo:20220325045654j:plain

 

フワフワのワン、フワフワンの画像でお別れします。

さようなら。

 

終わり