闘病日誌

生きてえ

4/29

 

朝起き。

早めに起きて素早く朝食と犬吸いを済ませた。犬吸いは義務。

朝早くから車を出して不動産屋さんへ行って新居の鍵を受け取った。おれの生活はここから始まるのだ…

 

 

昼前から引っ越し作業を始めた。

実は内見をしてなかったので(他の人にお前正気か!?ってゆわれた)初めて入ったんですがめちゃめちゃ広くてワロタです。

部屋が4部屋あるしエアコン2つあるしお風呂追い焚きできるし風呂トイレ別でウォシュレットまでついてる。神・住居です。

これで家賃が東京の半分ぐらいなのですごい。東京に住むやつ全員アホです。すいません訂正します、貧乏で東京住むやつ全員アホです。グアアアア!!!!!(自殺)

 

 

しかし古巣の記憶に支配されているため無意識にレイアウトを旧居に似せてしまう。悲しき性…

引っ越しで荷物まとめてるときはだいぶ荷物多くなったなあ~って思ったけど新居で荷ほどきしてると家が広いせいかめちゃめちゃ少なく感じる。これがメンタリズムです。

 

 

お昼ごろに一息ついたのでメシを食いに来た。

町中華に求める味の5000000000点を出してくれる最高の店ですここわ。

帰省のたびにもちょくちょく来てたんだけど今回の新居はこの店から5分ぐらいの場所なので一生通える。最高最高最高~

 

 

自転車で実家まで戻り、道中のケーキ屋さんで買ったケーキでコーヒータイムをした。

実家周りを自転車で走るのかなり新鮮かもしれない。昔は当たり前だったが…

実家にすぐ行けて犬が吸えるのも最高最高最高~

 

夕方から新生活に向けていろんなものを買いに行った。

家電やらカーテンやらをいろんな店で物色した。冷蔵庫とか洗濯機は中古より新品のがアドがあるということを学びました。

 

 

おばあちゃんちで余ってたカーテンをもらったら微妙にサイズが合わなくて泣いてしまった。お前気合であと20cmぐらい伸びてくれんか?

 

電気付けたりいろいろやったりしたらすっかり夜になった。

ガスが通るのが2日後なので今日も実家に泊まることにした。

 

 

新生活の準備は大変だぜ。

 

終わり