闘病日誌

生きてえ

4/30

 

朝起き。

朝から母上が出かけていたので早朝からイヌを回収した。

 

 

朝一で違う環境へ来ているからなのかかなり大人しかった。

膝の上にのっけて腹揉んでたら一瞬で30分ぐらい経ってました。イヌはタイムマシンという説が近年囁かれている。

午前中からやることもなかったのでぼんやりと過ごしていた。

 

 

おばあちゃんが暇だから蕎麦でも打つか~って言い出してすいすいと蕎麦打ちを始めた。そんな軽いノリでやるもんなんだ。

熟練の手付きで蕎麦が出来上がっていくのを眺めていた。ワンが粉に突っ込もうとするのを止めるのが大変でした。

 

 

 

お昼前にデカワンが襲来し、一緒にご飯を食べた。

デカワン、相変わらず生命力に満ちあふれている。合った瞬間生命力全開タックルを体に喰らいオフッ!という声が出ました(乳首にパンチを喰らい大ダメージを受けた)

ミニワンとデカワン二匹ともとんでもなくはしゃいでいたので家の中がすごいことになった。デカワンが数十秒はしゃぐだけで家中が毛だらけになる。

蕎麦はめちゃめちゃおいしかった。この蕎麦を売る商売やろうかな。

 

午後に一度家に戻り荷ほどきをした。

ガッツリやるぜ!って思ってたけど一時間ぐらいやったら蕎麦の血糖値爆撃が来てめちゃめちゃ眠くなったので昼寝した。意思弱男。

夕方ごろ起きたので一度外へ出て近所のダイソーで買い物したりした。

近所にデカいダイソーがあるのあまりにもアドすぎる。この世すべてのものはダイソーで売ってます。

 

 

近くにサテンがあることが発覚したので自転車転がして突撃した。

静かでいいところだった。ケーキも手作りでおいしい!

どんどん新しい店を開拓していきたい。

 

実家に戻り、夕飯食ってだらけた。

 

 

平和な一日だった。

 

終わり