闘病日誌

生きてえ

4/26~4/28

 

禁断の3日まとめ日記。

 

初日。

雨振っててローテンション。

廃品の回収をお願いしてたので業者の人が来たんだけど想像の5012031023010250倍高い金持ってかれて気絶した。

しかし回収してもらわないわけにもいかないので泣く泣くお財布から諭吉を何枚か射出した。家の中にマグマ設置していらないもの全部一瞬で溶かしたい。

雨の音を聞きながら片付けを進めた。

家電が減った分掃除をする場所が増えた。パンドラの箱を開けた気分だぜ。

夜に絶オメガ。

体力時間切れを4回ぐらい見た。狂う!!!!!

ここまで来ると精神的な負担が半端ではない。最終フェーズに入るたび酸っぱいものが喉元まで来ます。

絶オメガ、単純に長い上に集中力をずっとキープしなくちゃならない場面が多いので体力消費が半端なさすぎる。

1%を切っているので本当にもうすぐクリアできそう。明日こと勝つ。

 

2日目。

お昼ごろ洗濯物をしばきにコインランドリーへ。

外の天気があまりにもあったかくていい天気だったのでそのまま自転車を走らせてサイクリングへ出かけた。

実質東京で過ごせる最後の日なので思い出づくりでもあります。

 

 

小一時間自転車を走らせてカレーを食べに来た。

東京に来たばっかりのときに食べた記憶があるんだけどお店の内装が全部変わっててなんもわからんくなってた。

味は…おいしかった。昔食った味もこんなんだったっけ?わからん。カレーはすべておいしいので。

 

帰りもダラダラとサイクリングをした。

知らん脇道入ったり知らんお店に立ち寄ったりして散策を楽しんだ。

休日に家に引きこもってシコってばかりいないでこういうことをもっとしていれば東京への愛着も湧いていたかもしれない。遅すぎたのだ…

 

 

図書館で本読んだあとテラスでコーヒーを飲んだ。素晴らしい休日。

温かい日差しを浴びながら健康になった。

 

 

最後の銭湯を決め、完全に満喫…

銭湯へすぐ行けるのは東京のメリットかもしれない。東京のメリット、銭湯とバーガーキングと家系ラーメンぐらいです。

 

帰宅して絶オメガ。

気合を入れるためモンスターエナーズィー飲んで挑んだ。

最終フェーズのストレスと戦いつつ2時間ほどの激闘の後…

 

 

 

 

 

やった……やりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

158時間(158時間!??!??!)の激闘の末絶オメガをクリアしました。

本当に長く苦しい戦いだった。前回の絶竜詩と比べても明らかに難易度が数段上に感じる。

途中まじで心折れかけたときもあったんだけどなんとかクリアできてよかったです。うれしすぎる~~~~~

またいずれまとめ記事を書こうと思います。

みんなではしゃぎながら勝利を祝った。

東京最後の夜に特段のいい思い出ができて本当によかった!!!!!

 

3日目。

引越し当日なので朝起きてからずっと部屋の掃除をやった。

荷造りはほとんど終わってたんだけど12年蓄積した汚れとバトルしてたらめちゃめちゃ体力を使った。引っ越し当時のおれへ、掃除をもっと定期的にしなさい。

 

 

お昼すぎにはすべての搬出が終わった。

12年いた家を後にするのはさすがに感慨深い。いろいろなことがあり申した…

何もない部屋の真ん中に座ってボーっとしてたらなんとも言えない寂しさに襲われた。

 

 

最後の食事としていつも豆を買うコーヒー屋さんでタコスサンドを食べた。

引っ越しの旨を伝えたらコーヒーをサービスしてくれた。スーパーアザス。

ここでコーヒー豆買うことがなければ趣味としてコーヒーを続けてなかっただろうし感謝しています。

 

 

不動産屋へ鍵を返し、すべてを終えて夕暮れを見ながら新幹線に乗り込んだ。

こうして東京駅発の新幹線に乗る機会も減るんだろうな。

さらば東京。12年ありがとう…

 

 

とりあえず明日の引っ越しに備えて実家へ来た。

まだ完全帰省したという実感がわかないけど、これから先しばらく暮らしたらもう東京へ戻らなくてもいいという嬉しさが実感できるかもしれない。

新生活、がんばっていきます。

 

終わり