闘病日誌

生きてえ

5/3

 

朝起き。

前日他人のリーグ・オブ・レジェンドを観戦してたら朝方になっておりかなり寝不足だった。愚かな…

こっちに越してきてから初めて実家でなく自宅で寝たんだけどなかなか悪くない。まあ東京で使ってたベッドそのまま持ってきてるので当たり前なんですが…

ゆっくりと朝の準備をしてチャリを漕いで実家へ。

 

 

朝からおばあちゃんとイヌが戯れている姿を眺めていました。イヌに対してずっとこれを言い続けてますおばあちゃんは。

 

昼前ごろ外出。

古すぎて腐った家電類を東京で全部処分してきたので新しい家電を買いに電気屋さんへ来た。

おばあちゃんがついてきて鬼値引き交渉を行ってくれたので大分安く買うことができた。おれが店員だったら泣いて許しを請うていたかもしれない。

ガスコンロが2口になったのと冷蔵庫が1.5倍ぐらいデカくなったのが非常に嬉しいですね。こいつ自炊そこそこする癖に12年間一口コンロで戦い続けてたらしい。

大体の家電を揃えることができてよかった。生活の基盤が整っていくのを感じています。

 

 

小腹がすいたので栃木県民の誇り、元気寿司にて食を満喫…

久しぶりに来たけどかなりうまくてビビった。ほとんどのお皿が110円or220円なんだけどそうとは思えんうまさだった。やるね、彼。

おばあちゃんがツナマヨ手巻き寿司を食べてうまいねえ~!つってニコニコしてたのがよかった。

 

その後、風呂へ行き小一時間温泉に入る。

そこそこ混んでたけど穴場気味な場所を選んだのでまあまあ許容範囲だった。GW初日に人気めの風呂へ行くのは自殺行為故…

 

 

風呂上がりに近所を散歩した。

夕方の涼しい空気と相まってマジの最高アトモスフィアが出ていた。あまりに良い。広辞苑の温泉街という単語の横に注釈として載せれる写真。

 

 

土地全体にアドが広がっています。

日帰り温泉も少なくてメシ食うとこもほとんどないんだけど、だからこそこの静謐を維持できているのかもしれない。そのままの君でいてください。

 

スーパーで買い物したりして帰宅。

 

 

帰宅したら連日の公園爆走で汚れたワンが強制シャンプーを浴びせられていた。

案外大人しく洗われていたので偉いね~♡て褒めてたんだけど洗いが終了した瞬間壊れた機械のように爆暴走からの爆吠え爆噛み爆タックルを連発し始めた。こいつ…”獣”だ。

 

夕飯食べたらありえん眠気が来て少し寝落ちしてしまった。

家帰るのがダルくなったので今日は実家で寝ます。家がふたつある~

 

終わり