闘病日誌

生きてえ

5/9~5/10

 

朝起き。

トーストを焼いてコーヒーを淹れる。今日も晴れていて最高の気分だぜ。

朝から髪を切る予約をしていたのでチャリを走らせて向かった。

4年ぶりぐらいに行くとこだったけど顔覚えられててビビった。田舎の方々ってみんなそうなんですか?

地面に髪の毛が付きそうなぐらい伸びていたのでさっぱりした。気持ちがいい。

 

 

昼時になってたのでラーメン食べた。こいついつもラーメン食ってるな。

チャーシューのデカさ厚さが尋常じゃなくてこれだけで腹いっぱいになった。おれんちの座布団ぐらいデカい。

900円と高めの値段だったけどご飯と烏龍茶おかわりOKコーヒーと杏仁豆腐サービスまでついてたので安い。実質無料。

会計のときにもしかして~くん?(おれの本名)って聞かれてビビった。この店来るの5年ぶりぐらいなんですけど…すごいぜ田舎。

 

帰りに実家へ寄ってのんびり過ごした。

 

 

どっかに行ってたワンが帰ってきたと思ったらワンがフワフワになっていた。フワフワンだね。

おれと同じタイミングで毛を切っていたらしい。

 

 

カットしたてのこの瞬間でしか味わえないもみ心地がある。3日も経つとまたチョリチョリドッグに戻ってしまうので…

 

ワンを揉みつつ夕飯を食べて家に帰った。

一週間ぶりの絶オメガ消化があったのでやった。

めちゃくちゃ不安だったけどなんとか1日で消化できてよかった。0.1%時間切れを見たときは全員心がブチ折れかけましたが…

ff14部でゲームするのも久々だったので朝方まで雑談してしまった。秋の果物で一番強いのはどれかという話だけで朝4時になってました。バカが(God tierは梨ということで結論出た)

 

寝落ちして昼に起きる。

おすすめされてたゲームをやることにした。

 

store.steampowered.com

 

純粋なノベルゲーをやるのはかなり久々かもしれない。

最初に言うんスけど…これ……めっっっっちゃオモロイっす!!!!!!!!!!!!

1400円(セール価格)で買ったものにしてはすごい満足感を得られた。プレイ時間も10時間ぐらいでちょうど良いサイズ感。

とにかくキャラクターが魅力的で、出てくるキャラみんな好きになってしまう。

会話劇の作り方がめちゃめちゃうまくて、シリアスなところはシリアスになりすぎず、ギャグもクドくなく締めるべきとこはしっかり締めてくれる。

UIやBGMもリッチに作られており、昭和を舞台にした世界観にしっかり没入できる。

本筋としてはオカルトミステリーなのでホラー要素はオマケみたいな感じなんだけど、シナリオがしっかり練られているので全部の要素がうまく混ざってて素晴らしい。

どんどん読み進めてしまい一日で全部クリアしてしまった。

 

 

黒鈴ミヲちゃん、あまりにもかわいすぎる。下顎肉をタプタプしたい。

ゲーム的にネタバレになってしまうのであんまり直接的な感想を書けないんだけどマジで面白かったのでおすすめです。

 

今日は早めに寝る。

 

終わり