闘病日誌

生きてえ

5/14

 

朝起き。

おばあちゃんが早めに起きていたので何してんだろ~と思ったら今日のウォーキング行事の準備をしていたらしい。

大体おれが起きたぐらいに電話に出てて直後「こんな準備したのに中止になっちゃったよ!!!!!!」ってキレてた。RIP。

キレたまま外に出てめちゃくちゃに家庭菜園の草取りをしていた。怒りの昇華がうまい。

テレビで毒にも薬にもならん番組を眺めながらボケ~~~としていた。

何もしていない時間がめちゃめちゃ増えている。このまま精神も老人になってしまうのかもしれない。そう言い残すと男は塵になって消えた。

雨予報だったので引きこもろうと思ってたけど降らなそうだったので昼過ぎに外へ出た。

 

 

この人またカフェに…

また初めての場所だったけど周りの人が全員女の人で肩身が狭かったです。異常独身男性に安息の地はなし。

甘いものは順当においしかった。クレープが有名なお店のはずなのにパフェの文字を見たら記憶を失って気づいたらパフェが目の前に来ていた。不思議だね。

 

 

当日まで忘れてたけど母の日であることを思い出したのでお花を買っていきました。

近所の昔ながらのお花屋さんで買ったんだけど警備員立ってるぐらい満員御礼でビビった。おれもお前達も慣習に踊らされし者…

 

 

ついでにケーキも買っていった。

喜んでたのでよかったです。

 

ずっと実家に泊まってたので久々に家に戻った。

なぜかスト5を3時間ぐらい対戦して(マジでなんで?)気づいたら夜中になっていた。

実家に泊まっていたほうが生活リズムは守られるらしい。

 

終わり