闘病日誌

生きてえ

5/15

 

朝起き。

朝方寝たのに二度寝に失敗してしまった。

出かける用事はあったけど寝不足と降ってるようで降ってないようなびみょ~な小雨が一生続いていたので家を出る決意がなかなか起きずグダグダして午前を過ごしてしまった。

何もしないで過ごす午前、罪悪感がある。せっかく朝から起きたのに…

ボケーとしてたけど12時過ぎたあたりで正気に戻った。ちょうど雨も止んだタイミングだったので外へ出た。

自転車を漕ぎつつ役場に行って少し用事を済ませてからまた車屋さんのところへ行った。

買うまでにいろいろと処理をしなければいけないらしく、一つの書類を出すための別の書類を出すための別の書類を出すための別の書類を取りにいく…みたいなことをした。車、煩雑すぎ!!!!!!

買うまでは車なんて走ればいいでしょwとか思ってたけどいざ買うとなるとなんだかんだ楽しみになりユーチューブで車の動画とか見るようになってます。ちょれ~

 

手続きが終わって家に帰ったら妹が帰ってきていた。

最近忙しいらしく東京でも会っていなかったので久しぶりに会う。久しぶりにする話はオモコロの話でしたが…おれたちで終わりですこの血族は。

夕方前だったけどヒマだったので家族で軽く那須へドライブに行った。

 

 

謎の雑貨屋に来た。

本当に雑多なガラクタ(もとい骨董品)がいっぱいあって圧倒される。

おじさんが一人で収集して一人で営業してるんだけどすごすぎる。小説に出てくる骨董屋まんまじゃん!!!

どうやって営業が成り立ってるのか(そもそも成り立ってるのか?)謎だけどおじさんは楽しそうにガラクタの自慢話をしていた。こういう老後を送りたいもんじゃわい。

 

コーヒー飲んだりして戻ってきた。

夕飯を食べて家に戻る。

久々に家族全員が揃うと…楽しい!

 

終わり