闘病日誌

生きてえ

6/27

 

朝起き。

5時ぐらいに強制的に目覚めさせられた。田舎人の生活リズムは早い。

寝る部屋がなく居間で寝ているので二度寝しようとしても生活音で起こされてしまう。

結果大分寝不足で起きた。不摂生な人間は田舎では生きていくことができない…

 

 

朝から破壊的な量の朝食が出てくる。

全部自家製とれたて野菜なので当然うまい。とうもろこし甘すぎてひっくり返ってしまった。

ここ最近朝食を食べた記憶が皆無+多すぎ量のダブルパンチでヤバスギ血糖値バーストが起こり寝不足と相まってとんでもない眠気が来た。朝食はディスアドだった…?

おばあちゃんたちは朝からめちゃめちゃ元気に動き回っていた。おれの5倍ぐらい生命力が強い。

 

朝から出かけるコールがあったのでついていった。

 

 

大叔母さん2(おばあちゃんは三姉妹です)の家に行った。

めちゃかわい~ワンがおり、最高。足が短いタイプのワンかわいすぎる。

大人しくおりこうだったのでずっと撫で続けた。外飼いのイヌ特有の香ばしい香りがしました。

 

 

ニャンもいた。

文化の日に拾った野良猫なのでブンちゃんという名前らしい。安易!

顔を見に行こうとするたびシャーッ!!!!という音を出しながらめちゃめちゃ警戒したフェイスになるのが面白かった。猫って本当にシャーッて音出すんだ。

ずっと引きこもってなかなか顔を見せてくれなかったので諦めて退散。まだ人見知りらしい。かわいいですね。

 

 

みんなででっけ~産直に来た。

 

 

この辺はメロンが有名らしくいっぱい売られていた。一個一個がおれの月収ぐらいの価格でした。

こういう農作物へのネーミングって誰が考えているんだろう。イバラキングて。イバラキングってお前…

このあといちごコーナーを見たらいばらキッスという品種が置いてあったので気絶しました。茨城県民のネーミングセンスってもしかして◯◯◯????(表現規制

おばあちゃんたちが大量に買い物してるのを眺めて時間を潰した。

 

 

近所にある別の道の駅にも来てみた。

最近できたばかりらしく建物がめちゃでかい。さっきの産直の2倍ぐらいある…が人間がさっきの産直の500000倍はいる!!!!!

メロンパンが有名らしく一個ぐらい買ってくか~って思ってたんだけど誇張抜きで100人ぐらい並んでたので諦めた。お前らメロンパン買うのにそんなに並んでマジで◯◯◯◯◯◯(表現規制

店内もものすごく混んでているだけで疲れてしまった。平日でこれなら週末は一体どんな地獄が…

疲労したので早々に退散。

 

帰ってきたら一気に眠気が来たので昼寝した。

起きたら夕方になってた。無為な時間を…

コンビニ行ってコーヒー買ってボケーッとしていた。無為……

 

 

今日もナイスな夕飯。

出てくる野菜が全部うまい。生トマトあんま好きじゃないけどもりもり食べれてしまう。農家パワー禁じられた力。

うまいうまいっつって食ってたら大叔母さんから農家やらんか???ってめっちゃ真面目に言われました。お、重い…

 

 

産直で買ったメロンも出てくる。

甘くてうまい。メロンバー以外のメロン久々に食べました。

 

夜に本読んでたりだらけたりしてた。

 

 

 

田舎の一日ってこうでいいのかもしれない。

 

終わり