闘病日誌

生きてえ

7/9

 

休日。

なのだが用事があるので朝5時に起きた。早起きにも限度あり。

ちなみに寝たのは2時なので普通に寝不足です。2時はおれの中では休日早寝に分類されるのだが…

無理やり起きて集合場所へ向かったけど誰もいなくて困惑していたら当の計画者本人は爆睡していたらしい。許さん…

結局1時間ほど遅れて出発した。

 

 

車に揺られ1時間半ほど、旧学友2人と一緒にクソデカ湖にやってきた。

 

 

このジェットスキーというやつにみんなで乗るのが目的です。

事前に話聞いてたときにはレンタルとかでやんのかな~って思ってたら平然と自家用車を車で牽引してここまで来たのでビビった。異常独身男性レベル500000ですよ。

 

 

さっそく体験させてもらった。

まずクソデカ湖がほとんど海なのでテンションが上がる(海なし県民は海を目の前にすると無条件でテンションが上ってしまう悲しき生物)

風をビュンビュンに切って水の衝撃を体中で感じるとめちゃめちゃに気持ちがいい。

やる前は陽キャの趣味だな~って思ってたけどこれは確かに病みつきになるかもしれない。

満足していたら主催者の陽キャくんがニコニコしながら板みたいのを取り出してきた。

 

 

 

こういうやつです。

できる気しなかったけどテンションが上って気がデカくなっていたのでまあ余裕ッショwこれ一発成功させておれも陽キャの仲間入りってワケwと挑戦した。

 

 

 

 

 

 

 

はい。

まず水中で体育座りみたいな状態から引っ張られて身体を起こして立つ必要があるのですが…まずここが無理でした。一回も成功しませんでした……

ロープを引っ張るための微加速の段階で既にすごい力が手のひらと腕に襲いかかる。

次に上体を起こすための本加速があるのですが……ヒモの先にインドゾウ12401825018501体いるぐらいのパワーに腕が引っ張られます。

 

 

こうなってる間に水しぶきがおもくそ顔にぶっかかって身体は勝手に一回転してボードごと水中に突撃ししこたま湖の水をドリンクできるというわけです。新手の拷問だろ。

一回目から”ガチ”の雰囲気に殴られて一気に精神が萎縮して心が折れました。オイ!!!!!!!今日は楽しいレジャーを体感しに来たのにガチスポーツをやらされてるんだが!??!?!?!?こちとら二ヶ月無職無運動異常独身男性ゾ!??!?!?!?!?!

最初の一発で心を折られたので2回目の時点でムリッス…ヤメルッス…って言ってたけど陽キャくんはニコニコしながら行けるっしょwと言いながら容赦なくリトライさせてきました。ジェットは陽キャの趣味!!!!!!!!!!!陰キャには無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この後交代してやったもうひとりもまったく同じ感想を抱いていました。もしかしておれたちすごい難易度のことをやらされていませんか?

 

グロッキーになりながら浜に戻る。

 

 

持ってきた用意されていた調理セットでそうめんを用意してくれた。ガチすぎる…

そうめんに入れる大葉を刻んでいたら遅刻したそうです。う~んギリ許す。

調理の準備をしている最中隣のテントの人から「余っちゃったんでみなさんで食べてくださ~い」つってラムチョップとか桃をもらったりした。

こういうイベント本当に存在するんだ。オタクに優しいギャルぐらい幻の概念かと思ってた。

ありえんぐらいうまいラムチョップ(うますぎてここが今日一日のピークだったかも)やそうめんを最高の風景を眺めながら食うと……最高になる!!!!!!!!!夏をやっている感覚がします。

 

 

いたるところでワンが放し飼いされており、このように寄ってくる。ここは天国…

犬連れてきてる人がまあまあいたんだけどみんな揃いも揃って放し飼いされているの、おりこうですごいと思った。我が家のワンを連れてきたら一瞬で爆走してどっかへ消える未来が見える見える。

 

 

パワーを補給できたので午後も活動をした。

ジェットスキーの後ろに乗って風景を見るのが一番楽しい。なぜなら自分が苦しい思いをしなくて済むので…

余裕こいてたら身体が一瞬浮いて金玉がパチンコ玉ぐらい縮んだ。後から「あんときお前落ちてたら死んでたねえ~w」ちゅわれました。殺すな。

最後にサーフィンチャレンジももっかいやったけど腕が完全にオワっており成功せず。次は勝ちます。

腕があまりにも終わっていたので片付けの最中テントのヒモを外すだけで腕全体に激痛が走りアヒ~~~~!!!つってました。

夕方前に撤退。

曇雨予報だったけど快晴だったのもよかった。いい体験だったな~

 

 

帰還して満身創痍になっていたらお前薪割ってみろと言われ強制的に斧を持たされました。なぜ?????

終わっていた腕がめでたく完全終了しました。筋繊維一本足りとも残っていません。なんだったんだ。

 

 

実家へ寄り、ご飯を食べる。

眠気が限界だったので食べたあとすぐに家に帰った。

 

帰ってシャワー浴びたあと一瞬で寝落ちした。

ものすごく濃い一日だった。世の中の陽キャの休日ってみんなこうなんですか?

体力がもたないけど自分ひとりでは絶対にこの先得られなかった経験ができたのはよかった。持つべきものは異常独身多趣味金持友人。

 

 

体力が限界なので…寝る!!!!

 

終わり