闘病日誌

生きてえ

1/24

 

休日。

お昼ぐらいに起きた。

雪が積もってたけど日差しがエグいぐらい照っていたので外出することにした。

最近休日まったく外出していなかったのでマンネリ打破の意味合いもある。

 

温泉に行くために外出した。

自転車に乗って駅まで向かってた。

日差しはすごいけど雪は結構残っててところどころ凍ってた。

途中ほぼ全面凍ってるところがあったので自転車降りようとしたら、

そのまま自転車が横にスイーッと滑って。

あああ~~~

こけた。

腰を死ぬほど打ち付けた。

半泣きになった。

腰を引きずりながら駅に行ったら途中でこけた拍子に自転車の鍵がどっか行ってた。

泣く泣く引き返してドンキホーテで買おうと思ったら品切れしてた。

もっと戻って自転車屋で新しいの買うハメになった。

 

f:id:ketunyo:20180125042303p:plain

 

完全に心がボロボロになった。

おれが外出することがそんなに憎いのか、天よ・・・

 

f:id:ketunyo:20180125042551p:plain

(1/1の日記より)

 

伏線回収してたわ。

 

なんとか気力を振り絞って電車に乗った。

 

 

温泉の近くの寺に来た。

なんとなく落ち着きたいから。

お腹が空いていたので適当に団子でも食べようと思ったけど店が全部閉まってた。

何もかもうまくいかねえな!!!

ただ、そのせいか境内に全然人がいなくてめちゃくちゃ静かだった。

 

f:id:ketunyo:20180125043117j:plain

 

雪が残っていて、静かでよかった。

心が洗われる。

 

一通り回ったところで温泉に行った。

露天風呂にも雪が残っていてなかなか風情がある。

じっくり入った。

入って寝てを繰り返してたらいい時間になってたので帰った。

 

 

帰りに店員さんの勧めに負けて温泉まんじゅうを買ってしまった。

実際おいしい。

 

ここまでの休日、腰を痛めて寺に行って温泉入って完全にジジイだったので、

若さを取り戻すために若い夕食を食べることにした。

 

 

ピザはヤングでヘルシー。

実質トマトなので野菜。

ここのピザ屋、全品500円なのに気軽に食えてよい。

 

 

ティラミスは甘いけどコーヒーは苦いので相殺してノーカロリー。

軽く食べるつもりが最後までガッツリ食べたので結構値段がいってしまった。

まあたまにはいいかな・・・普段40円の鶏肉とかばっかり食べてるから・・・

 

帰ってダークソウルした。

ファランの城塞を攻略した。

マップが、広い。

おれが本能的にヤベエなと思った敵には近づかないプレイをしているせいで探索がガバっている。

心の底からチキン野郎だよ。

レベルも武器もガッツリ強化していたのでボスもあっさり倒せてしまった。

安全に生きていきたい。

攻略したあともしばらくレベリングとかをしてた。

使えるものは全部使うぞおれは。

 

滑り出し(ダブルミーニング)は最悪だったけど結構いい休日だった。

未だに腰がいてえ。

 

終わり