闘病日誌

生きてえ

6/2

 

夕起き。

ここ最近ずっと隣の部屋をリフォーム工事しているらしく朝方から夕方にかけてドンドンドンガンガンガンガリガリガリ!!!!!!!みたいな音が爆音で流れてくる。

ちなみにおれの家は隣に住んでる人のいびきが聞こえてくるぐらい壁が終わっている。助けてくれ。

そのせいか最近眠りが浅い。勘弁してくれ~と言いたいけどなぜ朝に寝て夕方に起きているんですか?と言い返されたら何も言えなくなるので静かに毎日泣いています。

 

6月にもなり気温が上がってるっぽく起きたら体がドロドロになっていた。

汗をかきたかったのでお風呂にお湯を溜めて長風呂した。

最近お風呂をめちゃくちゃに気合い入れて掃除したので湯船にお湯を溜めるという文化的行為が可能になりました。

掃除する前はお湯を溜めると謎の破片が浮く仕様により入浴が不可だったので。多分バグかなんかだったと思う。

入浴剤入れて30分ぐらいボケーッと入ったらハチャメチャに発汗して何もかもどうでもよくなったのでまた寝た。終わりだ。

 

仮眠から目覚めたので今日のff14

 

 

昨日ボロ雑巾にされたツクヨミにリベンジした。

今回は復習をしっかりしたのでノーデスクリアできました。見たかツクヨミ?人間は”成長”する。

一つわかったことは攻撃よけれねえ~!って焦って動きまくると全部食らって死にますね…わかっていてもワチャワチャ動いて死ぬのですが…

 

 

みんなと一緒に紅蓮のアライアンスの続きも行った。

この踊ってるクソバカアホロボット(精一杯の罵倒)のギミックがマジで終わっててなんか戦闘中に算数とかやらされた。赤ちゃんだから倍数とか素数とか言われてもわからないんでちゅが?

なんもわかんなかったけど死んだのは1回だけだった。おれがうますぎてすまない。ただの運だけ野郎かもしれない。

あとここ解放するまでのクエストが、

 

 

f:id:ketunyo:20200603044307j:plain

 

お前……お前!!!!!!!アタシこの世界何度無く救ってるのにお前それを「おつかいのエキスパート」だと!???!?!!!

キレそ~~~~~

こう言った輩には一発整備ドリルをブチ込んでも文句は言われないと思う。でも画面の向こうのアタシちゃんは優しいからウンと首を縦に振ってしまう…

実際問題英雄扱いされてる人物に向かって気軽におつかい要求してくるエオルゼアの民たち、リテラシーが足りてないんじゃないですか?英雄大事に。

 

 

ルーレットこなしたあとは赤魔のミラプリ作ったりした。

 

f:id:ketunyo:20200603044628p:plain

 

ひつじさん(→)の胴装備がよかったのでリスペクト(パクリ)しました。

ピュアホワイトで染色するとhimechan感が出て良いですね。

赤魔、楽しいんだけど手がドラえもんなので連続魔をジョルトで消費したりサンダラを生詠唱したりバランスゲージが気がつくと9:1ぐらいのバランスになったりして無茶苦茶になってます。

そのことを嘆くたびにみんなから「どういうこと?」「画面見て?」「頭モルボル?」などの温かい言葉を頂いているので枕を濡らしています。

 

 

メインクエのIDも踏破。

ひつじさんと仲良く氷像になって砕け散ってました。

漆黒ももう目の前だ~

 

また外が明るくなってきた。

明日も元気にff14するぞ!!!!!!

 

終わり