闘病日誌

生きてえ

6/3

 

昼過ぎ起き。

なんか全然眠れなくて朝10時ぐらいまで起きてた上に3時間ぐらいで目が覚めた。

眠くはないけど体はだるいウンチ・コンディションだった。

冷蔵庫の中身が虚無になりかけていたので自転車を飛ばしてスーパーへ行くことにした。

外に出た瞬間ムワリと湿気が殴りつけてきて気絶しそうになる。世間的にはもう梅雨なんですね~

適当に日持ちしそうな食料とお菓子とかを買って帰宅。ゼロカロリーコーラを共に買ってきたためおやつのカロリーはゼロです。安心ですね。

 

買い物を終えてもだるさが抜けなかったので縦になりながらグランブのイベント周回をしたんだけど5分やったら具合が悪くなったのでやめた。グランブルーファンタジーは人間の脆弱性を利用している。

具合が悪くなってきたので横になった。

起きたら夜。

手持ち無沙汰だったので黙々とストファイトレモをした。

ギルのコンボがなんとなくわかってきたので全員我のシモベにしたるわ。我天帝ぞ?って言いながらカジュアルマッチやった。

 

一時間後…

 

f:id:ketunyo:20200604044911p:plain

 

ボロ雑巾にされた。

まだ荒波に漕ぎ出すには早かったらしい。

無敵技がないのが本当にきつくて一生画面端背負いながら我天帝ぞ!?(泣)って言ってた。

コンボうんぬんよりもっと大事なところから始めたほうがいいかもしれない。

 

ストファイで体をあっためたところで本日のff14

紅蓮のアライアンスがとうとう最終フェイズに来たのでみんなでチャレンジした。

2ステージ目のクソむずギミックからいやな予感がしつつもまさかあれ以上はあるまい…と覚悟をキメていたのですが…

 

f:id:ketunyo:20200604045047j:plain

 

f:id:ketunyo:20200604045100j:plain

 

f:id:ketunyo:20200604045121j:plain

 

f:id:ketunyo:20200604045136j:plain

 

f:id:ketunyo:20190105002211p:plain



 

バカが代。

今までやってきたff14のコンテンツの中でブッチギリで難しかった。

5兆回は死んだ。少なくとも体感は5兆回の死でした…

ギミックも複雑だしそもそもこんなん予習しても覚えられるわけねえだろってのばっかだしアクション力も要求してくるし…

 

f:id:ketunyo:20200604045322j:plain

 

ff14も大分やって慣れてきたな~!と思っていたところに現実のパンチを食らって全身粉砕骨折した気分だょ。

あまりの難しさに発狂しながら「これより難しいコンテンツあるんですか!?」って聞いたら「はい」って即答されたのでウーンっつってぶっ倒れました。終わりだよ。

余談ですが一緒に行ったおるふぁさんがアライアンス中にマジの腹痛に襲われてて「がんばえ~!」って応援しながらプレイしてました。(自分は死ぬ)

 

f:id:ketunyo:20200604045353p:plain

 

トイレ中に声援を送られるおるふぁさんの図。

 

 

心をボコボコにされたので制限解除でダンジョンを回って装備を整えていた。

しすいきゅう装備、遠隔用があまりにダサかったので期待してなかったんだけどキャス用めっちゃかわいくてズル~~~!!!!と叫んでました。

 

f:id:ketunyo:20200604045513p:plain

 

これはクソダサ水着を着せられて不服そうなアタシ。

 

 

マケボを覗いてたら光るかっこいい武器があったので衝動買いした。

今のミラプリの雰囲気にバリ合ってて良い!

しばらくみんなでマケボ覗きながら光る武器見て「いい…」「いいよね…」って言い合ってた。男の子だから。

 

今日もたくさんff14できてよかった。

 

 

夕飯(夜食)はキーマカレーを作った。写真が下手すぎる。

ff14部のみなさん曰わくキーマカレーを作れない一人暮らし男性はオカマだそうです。君はどうだ?

味はめちゃめちゃうまかった。考えてみるとカレー的なものを久しく食ってない気がする。ルーの力ってすげー!

 

今日も外が明るくなりましたが元気に過ごしていきましょう。

 

終わり