闘病日誌

生きてえ

12/29~12/30

 

連休。

一日目……夕方に起きてRTAinJAPAN見ながらゲームしてff14した!!!!オワリ!!!!!!!

3層の攻撃があまりに痛すぎて悲鳴を上げていた(主にムートくんが)のですがなんとか最後まで完走することができた。あとはダメージ足りるようにがんばるだけなので9兆ダメージ出せるようにがんばります。

 

翌日。

今日はちゃんと用事があるので朝に起きた。脳内で3層のBGMが一生流れていてほぼ眠れなかったのですが…零式に生活を破壊された男…

今日は久しぶりにデビルアクマとムートくんと集まって忘年をする日です。

昼頃集まってご飯を食べる。

 

 

デビルアクマイチオシラーメンを食べた。

コクがあってうまい!あとなんかどデカく入ってるタケノコがうまい!タケノコ…?ウッ!(3層光バーンストライクを思い出し謎の頭痛で死亡)

おれは日和って普通盛りを食っていましたが二人は元気に大盛り食べていました。

 

その後ゲーセンに向かい音ゲーへ。おれたちには結局これしかない。

デビルアクマのホームゲーセンにあった唯一のポップンが撤去されてしまったらしく悲しい目をしていた。

 

f:id:ketunyo:20201231033514j:plain

 

こういう顔してた。デビルアクマに悲しい過去…

おれがクソ久々にボルテクしてフゥ~いい汗かいたぜ~!ってやってたら隣で二人がDDRやって死亡寸前になってた。DDRは大盛りラーメン食べたあとプレイしないほうがいいですよ。

 

一通り音ゲーやったあと買い物をしてデビルアクマ宅へ。約二年ぶりです。

恒例行事、ムートくんが持ち込んだボードゲームの会が開かれた。

 

escalogue.3dnovel.jp

 

今回やったのはこれです。

いわゆる謎解きゲームに分類されるもので、与えられた問題を与えられた材料を使って推理していく感じのやつ。

面白かったのがラインのbotを使ってストーリー説明とヒントの問答(こっちから聞きたいことを聞くとbotが答えてくれる)を使っているので、3人で同時に考えても進行が遅くならないのがすごくよかった。

コンポーネントも凝ってるし謎解き自体もかなり本格的。展開自体も意外性があって面白いし、体験としてかなり上質だった。

ゲームの仕様上1回クリアしたらプレイした人はもうプレイ出来なくなる上3500円ぐらいするのでゲームとしてはまあまあコスパ悪い(買ったのムートくんだけど)ように感じてたんだけど最後まで完走したら全然そんなことなかった。脱出ゲームみたいな謎解きを自宅でしてる感覚。

総プレイ時間は大体4時間ぐらいだったのでかなり満腹になった。難易度選択ができてイキってハードモードを選んでいたので謎解きしてるときは「もうらめえ~~~」「脳みそ溶けちゃう~~~」「(答えがわかった瞬間)はい、バカ・ゲーム」と叫んでいました。

こういうテーブルゲームの形もあるんだな~と知れてよかったです。

 

ゲームが終わってすっかり夜になりお腹も空いたので本日のメインイベントを行った。

 

 

鍋・パーチーです。和の心…

まさか年末にインターネットフレンドの家で包丁を振るい白菜と水菜をざく切りにすることになるとは数年前のおれは思って…いや、普通に思ってたかもしれん。

わいわい材料を用意して準備。

 

 

Party night、開幕……

家から持ち込んだ鴨肉をぶちこんでみたんだけど味がめちゃめちゃしておいしかった。脂が特にうまい!スープが優勝する。

日本酒もアクマさんに買っていったんだけどおいしかったようでよかったです。

 

 

おれも密かにアークナイツのガチャを引き優勝しました(みんなでメシ食ってる時にガチャ引くな)

PCでオモコロチャンネルの動画とかRTAJapanを見ながらひたすら雑談をして鍋をつついた。

ムートくんがストロベリー・パニックの話を始めたときはこいつ本当に年を越す気があるのか…?と心配になりました。

気づいたらかなりいい時間になっていたのでお暇した。

 

 

お土産で新刊ももらっちゃいました。

 

a9mer.booth.pm

 

ここで買えます。みんなもデビルアクマの本を買ってファンボーイになろう。

来年もよろしくお願いします。

 

 

帰るとき徒歩で駅まで行ったら風がバカ強くて凍死するかと思った。おれはコート着てましたがムートくんはパーカー一枚でした。ば、化け物…

 

帰宅してRTAinJapan見てたらまた朝方になった。

良い休日でした。

 

終わり