闘病日誌

生きてえ

5/9

 

休日4。

昨日少し夜ふかししたのでちょっと遅い朝に起きた。

 

 

朝からワッホーとコーヒーのモーニングを食べた。優雅ですわ。お嬢様ですわ。

しばらくテレビ眺めたりアークナイツしたり買い物に行ったりして時間を潰した。

 

あっという間にお昼になったので散歩がてらメシを探して彷徨った。

外は晴れてたけど風がめちゃめちゃ強くて顔のパーツ全部吹っ飛ぶかと思った。

 

 

なんでもないような定食屋でメシを食いたい気分がマックスだったので目星を付けてた店に入った。

ものすごい昔からあるお店だけど一度も入ったことはない。こういうチャレンジ精神が人生を豊かにするんですよ。

 

 

店内は薄暗くて入ってもしばらく誰も出こなかったのでもしかして廃墟入っちゃったのか…?という不安が出てチャレンジ精神が速攻で後悔の念に転じかけましたが店の奥からおばちゃんがのそのそ出てきていらっしゃ~いって言ってくれたのでなんとか着席できました。

おれが求めている定食屋、”これ”なんですよね。

 

 

あえて定食じゃなくて何も書いてないただのラーメンを注文した。

メンマの代わりにタケノコ煮たやつがドドン!!!と乗っているのがびっくりした…と思ったらメンマも入ってた。めちゃくちゃ竹推しじゃんね。

麺が手打ちっぽくて予想より本格的なラーメンだった。スープもシンプルだけどコクがあっておいしい。

体から「これこれ~!!!これが食いたかったんだよ~!!!」という絶賛のレスポンスが返ってきた。定食屋のラーメン最高~。

満足して帰宅した。

 

再びダラダラタイムを過ごす。

夕方から昨日作ってたボロネーゼを仕上げるためにキッチンに立った。

 

 

母の日なので料理を作りました。

ボロネーゼと画面奥にある鯛のカルパッチョを作りました。左にあるのはおばあちゃんが「これが食べたいんだよねえ!!!」と作り始めて急遽乱入してきたカツオのたたきです。イタリアンの均衡が急に崩れた。

作ってる最中分量ミスったかな~と思ったけど最終的にはおいしい~って言ってもらえたのでよかったです。バターと大量のチーズは全てを解決する。

普段自分の家で作るときは外国産のやっすい肉だとか特売の粉チーズとかしか使わないんだけど今回は国産の肉使ったり塊チーズから削って粉チーズにしたりしたのでよりうまくなっている気がする。丁寧な暮らし。

 

 

デザートまで食べた。

高級そうな顔をしているティラミスですが実はブンイレで売ってるクソデカ低IQティラミスです。

年越しの日にこれ一人で全部食ったわ~って言う話を母さんにしたら普通に引かれました。お前の息子だぞ。目を逸らすな。

 

お風呂入ってもう夜になった。

今日は早めに寝ちゃおっと。

 

終わり