闘病日誌

生きてえ

11/13~11/14

 

夜勤。

土曜の夜勤はいつでも鬱病になる。二週間連続で入れられただけで寿命が合計10年縮んでいる。

今日もしっかりごはんを食べて出勤準備。栄養を補給しないと過酷な夜勤に耐えられないんだけどあまり食べ過ぎると眠くなって逆に耐えられない。この塩梅の見切りが激難なんですよね(n敗)

今日はそうめんをあったかいつゆで煮たやつを食べて出勤。これで気分が夏になることもないという寸法よ。

 

仕事。

出勤した時点ではあんま忙しくなさそうか…?という希望があったけど数時間後には希望は霞と散った。現実は甘くはない…

今週は先週より人員が薄くおれ一人で九人分ぐらいの仕事をした気がする。一人で野球できるじゃん。

今回は序盤落ち着いて後半にかけてぐんぐん忙しくなっていくパターンだったので体力の消耗が激しかった。

朝方一番忙しかった上にボスから「これ作っといてwあと30分でw」っちゅってクソカス面倒な資料作成押し付けられたりして発狂していた。

残業キメてボロカスになって退社。

 

帰宅。

コーヒー豆が切れかけていたので買いに行った。

焙煎を待っている間ガッツリ買い物をした。疲労で頭がおかしくなっていると金銭感覚がバグり、いくらでも買い物をしてしまいます。

 

 

いろいろ買ってきた。パーティーの到来を感じないか?

買い物終わって帰宅した瞬間力尽きて寝た。

 

夜。

しばらくユーチュブ見たりグダグダしたりしてお腹を空かせたあとパーリータイムの準備をした。

 

 

深夜のタコスパティー(ソロプレイ)、開幕………

自分で一から材料全部買って作ってみると外で売ってるタコスがそこそこ高いことが理解できる。なぜならクッソめんどくさかったので…

火入れするのはタコミートだけなのでみじん切りをひたすらすることに耐性があればそんなに大変ではないのかもしれない。みじん切りに耐性がある一人暮らし独身男性がこの世に存在するとは思っていませんが。

好きなだけ肉を詰め込んでワカモレサルサソースをたっぷり乗せてレタスとチーズも鬼盛りして口にぶちこんだ。

 

f:id:ketunyo:20211115150255g:plain

 

ウマすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウマすぎるマリアッチ、ウマリアッチになってしまいました。

ここ最近「正解」のタコスを探して外の店を探求していましたが完全に正解を見つけました。家タコスが真理です。

手作りしたタバスコたっぷりのサルサソースとこってりワカモレソースのうまさがマジですごくて味濃い目にしたタコミートと合わせて無限に食えてしまう。

好きなものを好きなだけ乗せられるのが最高。人間の根源的な喜びを満たしてくれる。

その上ライムかじってドクペを一気飲みしたら……

 

f:id:ketunyo:20211115151101g:plain

 

失礼しました。再びウマリアッチになってしまいました。

ハードシェル6つとソフトシェル2つ食って死ぬ程満腹になった。

家タコス……みなさんもやったほうがいいですよ!!!!!

 

満腹になって寝落ちしてしまった。

また休日の昼から日記書きをやっている。日記とは…

 

終わり