闘病日誌

生きてえ

4/10

 

昼起き。

死んだように眠っていた。先日眠りに就いたときの記憶がない。眠りというよりは気絶かもしれない。

かなり眠ったので頭はスッキリしていたが体の節々がビキビキと傷んでいる。人間眠りを取らないとヤバいぜ。

窓から差し込む日差しがメタクソに暖かかったので外出することにした。

 

外に出たら更に暖かかった。暖かいどころではなく暑い。春死んだ?

コーヒー豆を買いに行ってついでにアイスコーヒーをキメた。汗ばむ体に染み込んでいく。コーヒーは命の洗濯。

暑い日差しを避けながら図書館に行った。

久しぶりに英語の勉強とかいろんな勉強をした。

机に向かってノートに文字を書くという行為自体を5兆年ぶりにやる気がする。家でやろうとすると気がつくとPCでユーチューブを見始めるのでこうして図書館に来る。何という冷静で合理的な判断だ!

窓際で日が指してくる席だった上館内の空調が1mmも効いてなくてめちゃめちゃ汗かいた。図書館は勉強と同時にサウナも楽しめる複合施設。

日が暮れるぐらいまでお勉強をした。

 

夕方からそのまま新宿へ向かう。

 

 

creamさんとご飯を食べる約束していたので行った。

およそ半年ぶりぐらいらしい。会うたびにこの日記の履歴を読んでいつ会ったかを思い出しています。

焼き鳥屋という普段あんまり入らないであろうジャンルの店に来た。

言うて鳥肉っしょ?おれは毎日食ってるんだが?(2kg900円)(ブラジル産)(コーナーで差をつけろ)

最初にねぎまの串一本だけ来たのでオイオイこれじゃあ満足できないよ~って思ってたんだけど……爆裂にウマい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

串一本の満足度がラーメン一杯分ぐらいある。焼き鳥なのに味の情報量がすごすぎる。

噛めば噛むほど無限に味がして最高。鳥肉ってこんなにおいしいものだったんだ。普段おれが食ってる鳥肉はこれに比べたらゴムの塊や。

焼き鳥だけじゃなくて唐揚げとかローストとかいろんな料理が出てきたんだけど全部すごくうまかった。

あまり味の想像がついていなかった分感動の閾値が高くて良い経験だった。焼き鳥最高!

 

 

すごく良いお店だったのでまた来たい。金さえあれば。うまいものは高いので。

今回は誕生日祝いということでcreamさんがおごってくれた。BIG KANSHA。誕生日って死に近づくだけの日だと思ってたけどなかなか悪くないものだぜ。

 

帰宅。

うまいものを食った満足感で即眠気が来たので少し目を瞑ったら一瞬で朝になってた。

いろいろやって良い休日だった。

 

終わり