闘病日誌

生きてえ

1/18~1/19

 

超早夜勤。

前日の最高休養により最高睡眠が…と思ってたけどぜ~んぜんうまく寝られず激浅睡眠になってしまった。なんで~~~????

単純に睡眠時間が足りなかったのか、睡眠のリズムが合わなかったのか…睡眠、難しすぎる。

ホニャホニャになった頭と温泉でグニャグニャになった体を引きずって出勤。温泉がデバフになることあるんだ。

 

仕事。

最近は週末もヒマだし今日も余裕ッショって思ってたけどなんだか妙に忙しかった。何も予想できない。仕事のこと何もわかりません。

そこそこやることが溜まっているのにドドドと業務が押し寄せてくるので自分の仕事になかなか手を付けられなかった。こういう忙しさは一番精神に来ると言われている。

デバフのかかった体でやる気をすり減らしながらなんとか仕事をした。

朝方になってなんとか仕事を片付けて帰った。今3部署ぐらいから投げられてくるリクエストを全然関係ない部署のおれがまとめて処理しています。仏教ではこれを業と呼ぶらしい。

 

帰宅。

寝る前に漫画読んでた。

 

内線893 1 (SMART COMICS)

内線893 1 (SMART COMICS)

Amazon

 

国民的漫画であることを知られている打撃マン(みなさん当然既読かと思いますので説明は省きます)の作者が描いた作品です。

 

 

すごすぎる。一コマ一コマのパワーが高すぎるだろ。

出てくるキャラも話もめちゃくちゃなんだけど妙なところで芯が通っててカッコイ…となる場面が多々あり悔しい。

 

 

根っこは真面目に働く男の哲学性みたいのをテーマにしてるんだけどいかんせんシュールさとパワー感が勝つ場面が多い。ギリギャグ漫画…かも…いや真面目漫画か…いや…

 

 

画力はありえんぐらい高いので迫力はすごい。特に戦闘シーンの迫力はものすごい。サラリーマン漫画なのに戦闘シーンが…?妙だな…

奇作であるかもしれないけどハマるとかなりいい漫画です。ところどころ真面目なことも言ってるし。世の中の新入社員は全員これを読むことを義務化しましょう。

 

漫画読み終わったあとなぜかトイレ掃除してたらいい時間になったので寝た。最近体が寝る前に掃除を始めてしまうんです。

 

夜中起きた。

寝る前に睡眠導入剤的なものを飲んだらありえんぐらい寝てしまった。影響されやすい体。

もう日付変わる直前だったので何もやる気がおきずダラダラして過ごした。

こんな眠り方してるんだから睡眠リズムがおかしくなるのも当たり前な気がしてきたね。

 

終わり