闘病日誌

生きてえ

9/23~9/24

 

週末。

なぜ前日ビジホに泊まっていたかと言うと…車による遠征のためです。

はるばる新横浜まで向かう必要があったので少しでも前日に距離を稼いでおこうと思い泊まっていました。なんか…旅っぽい!

朝早く起きて車に乗り込み出発。

当然高速道路に乗るんだけど前日に乗ったばかりなので恐れはない。都会の高速道路は3車線あるんですね。

そのうち首都高に突入したが…ジャンクション?右合流???とかいきなり新要素が登場してきて赤ちゃんになってしまった。急にレベル上げるな!!!!

途中めちゃくちゃに長いトンネルに突入してナビにしてたGooglemapが完全に停止して詰んだ~~~~~~と言いながら運転してました(途中で外に出たら全然違うとこいた)

東京で普通の道路を通ったときに土曜でコミコミの3車線の中車線変更しようとしてて、ぜ~んぜん開かなくて泣きそうになってたら譲ってくれた人がいたのでやった~!て車線変えたらすぐ目の前にいた警察に呼び止められて「はい車線変更遅すぎ罪」って言われて人生初の切符を切られました。号泣ですもう。

東京の車線変更、詰みのタイミング多すぎ。あの譲ってくれた車、これが目的だったのなら相当な策士かも。

 

お昼頃目的地へ到着。

そもそもなんで新横浜まで来てるのかというと前職場の人と会うためです。

久しぶりに会っていろんな話をした。会った人全員に太ったね~って言われて号泣ですもう2。

メシ食ったり風呂に行ったりして久々の再開を喜んだ。リモートワークやってんすよね~って言ったら死ね!つわれました。そんなに?

空も暗くなってきた夜に別れた。

 

 

夜のSAでラーメンを食う、人生でやってみたかったことの実績解除です。

帰り道は空いていたのでブンブン快適に走れた。最初はおっかなびっくりだったけど100km以上でビュンビュン追い越しもできちゃう。高速道路完全に理解した。

今回せっかくだから車で行ってみるかな~という思いつきで長距離運転をしてみたんだけど、かかってるコストが新幹線より遥かにデカいので積極的にやる必要があるかと言うと…新幹線って偉大っすね。

体験としては面白かったのでよかったです。夜景の隅田川を見ながら走る首都高、あまりに良かった。

首都高と東京の狭い下道はカス。

 

帰宅。

久々にアラドやったら高難易度コンテンツのソロ攻略が結構面白くて熱中してしまった。

気づいたら夜中になって一気に疲労感が押し寄せてきたのでそのまま寝落ちした。

 

翌日。

お昼前に起きる。

夢にワンが出てきたので揉みに行くか~と思って行ったら家族みんなでかけていて無人だった。デュン…(デュンとした表情)

天気がものすごくよくて秋の風が吹いているのを感じたのでこのまま家に帰ってシコってるだけの休日にするのもな…という気持ちになりそのまま外出することにした。

 

 

町中華で腹ごしらえをした。

普段行く町中華とは別で、昔から行ってるところなんだけどこっちも安定してうまい。うまい町中華はいくらあっても困らない。

初めて食べるモツ炒め定食を頼んだんだけどバッチリうまかった。初挑戦のメニューが今食いたいものにバッチリハマる感覚からしか得られない快感がある。

 

少し車を走らせて食後のおやつを求めた。

 

 

前から気になっていたキャフェへ初挑戦した。

天気のよさを味わうためテラス席へ。肌寒いまで行かないぐらいの快適な風が吹いてくる。最高最高最高~

ガレットとやらを食べたんだけどもっちりしていて香ばしくおいしかった。クレープレベル50みたいな味(カスの感想)

雰囲気も落ち着いてて当たりのキャフェかも。また来よ~

本読んだりしてゆっくり過ごした。

 

 

お腹いっぱいになったので隣の公園を散歩した。

穏やかな陽光の中ワンの散歩をしてる人がいたり…遊んでる子供がいたり…平和…そんな中一人徘徊する異常独身男性…

日曜にしては人もまばらでのんびりできた。田舎のいいところですね。

 

夕方。

 

 

温泉へ行く。

日曜なのでそこそこ混んでいた。田舎のいいところどこ行ったんだ。

夏の暑い日差しを浴びながらの温泉も良いが…やっぱり秋の風を浴びながらの温泉は格別。

ゆっくりと露天風呂を堪能した。

 

帰り道、ワンが叔母さんの家にいるという情報が来たので寄った。

 

 

家についた瞬間ダブルワンの手荒い歓迎を受けた。

上半身にデカワンの全力タックルを喰らい足元にミニワンのジャンプキックを喰らいまくっていました。獣の力、すごすぎ。

 

 

遊びに行っていた帰りだったらしく、最初の数分は爆走してた二匹もすぐ大人しくなった。

二匹とも眠そうにしてたのでず~と顎下をモミモミしていた。

このダブルワンたちも会ったばっかりのときはよく喧嘩してたんですが…今や腹に頭をのっけて寝るぐらいまで行っています。よかったね。

たっぷりワン成分を摂取できた。

 

帰宅。

 

 

スーパーででっけ~肉買ってステーキ焼きました。やりたい放題やこいつは。

 

 

かなり分厚ちい肉だったので焼けるか不安だったけどかなりうまくできた。

一人暮らしで最も成長したスキル、肉焼きかもしれん。最も成長していないスキルは整理整頓です。

 

二日ともガッツリ遊んだ。

充実しているぜ。

 

終わり