闘病日誌

生きてえ

10/1

 

10月。

あと二ヶ月で今年終わりってマジなのですか?コワすぎる。

田舎暮らしを始めて既に半年経ったことも驚きです。東京での暮らし…もはや朧気になっている…

 

朝起き。

今日はおばあちゃんと出かける用事があり、朝に起きる必要があったのに朝方に寝るマックス・愚かをやったので死ぬほど眠い。

ボケーと携帯を見たらおばちゃんから「雨降ってるし行くのや~めぴ」とライン来てたのでこれ幸いと二度寝した。

結局昼前起き。

起きたら晴れてたしなんか予定すっぽかしてグダグダ休日にするのも忍びないので実家へ向かった。

 

 

おばあちゃんと二人で元気寿司へ…

いわしの海苔包みみたいなやつがうますぎて一生擦ってました。100円でこの味誉れ高い。

二人で結構いっぱい食べても2000円ぐらいだった。世界で最高のお寿司屋さんかも。

 

食後、車を運転して遠出。

 

 

おばあちゃんが行ってみたいと言うので水族館に来た。

ここ自体は昔からあっておれも小学生の頃とかに遠足で来た記憶があるが…忘れました。記憶の彼方。

全然期待してなかったけど中はめちゃ本格的な水族館でびっくりした。海のない県でこれほどの水族館を!?

日曜だからというのもあるだろうけど家族連れのお客さんも多くて二重にびっくりした。孫(30代おじさん)とおばあちゃんの組み合わせで来てる人はパッと見いなそうでしたが…

 

 

おばあちゃんはでけ~魚を見ては「すごいねえ!!!!」「恐ろしいねえ!!!!!」を連呼していました。楽しそうでよかった。

久々に童心に帰って楽しんだ。

 

 

水族館で遊んだあとは温泉へ…

初見の温泉だったけど景色がめちゃよくて…よかった!川と田んぼと山が一望できてゼン・アトモスフィアを感じました。

ゆっくりと半寝しながら風呂を満喫した。

 

帰宅。

おばあちゃんちで軽くごはんを食べて家に帰った瞬間眠気が一気に来て寝落ちしてしまった。

明日からもがんばるぞ~

 

 

スリーアーモンドクッキー(別れの挨拶)

 

終わり