闘病日誌

生きてえ

12/30

 

昼起き。

大分喉の様子もマシになってきて活動できるようになってきた。コロナなのでまだまだ家を出るわけにはいきませんが…

発症日から数えるとちょうど1/1まで家にいたほうがいいらしい。なんとしても家族と年越しをさせんぞという大いなる意思を感じますね。

 

具合悪い間ず~~~っと寝てたおかげで眠気がすっ飛んでたのでだら~と過ごした。

よくよく考えれば外に出ても店がやってるわけじゃないしいつもと変わらんのかもしれない。本質的引きこもりでよかった。

RTAinJapan見ながら安売りで買ったクレヨンしんちゃん読んだりユーチューブで料理の動画見て治ったら作ろ~というメシを収集したり本読んだりした。これ…最高の休日!?

夜になってしばらく失っていたゲーム欲を復活させるためSEKIROを起動した。

軽く1ボスぐらい倒すか…と思ってやったんだけど一気に4ボスぐらいぶっ倒して最終盤まで来てしまった。このゲーム神とさせてください。

やってて思うんだけど、ソウルシリーズみたいな嫌らしいディレイとかスキ消しみたいの無くて弾きがうまくなればそのまま勝ちに繋がってく構造がマジで面白い。ゲーム体験として上質。

おれはこの手のゲームでボスに詰まると異常レベル上げ太郎と化して過剰なレベリングをしてゲームを破壊しがちなのですが、SEKIROはゲーム構造上それができなくなってるのが逆にいい。己の拳一つで勝負せんかい!っていうのが…(忍具とか入れたら話別だろうけど)

SEKIROが音ゲーと称されてるのはこの辺の身一つでうまくなってくとこも差してるのかも…しれない。

あれだけ苦戦して積みゲーとなる原因になってた破戒僧も2回のチャレンジでぶち倒せたときは俺は強くなりすぎた…となりました。いいゲームですまじ(その後源の宮にて3分で感電死)

久々にフロムゲークリアできそうでうれしいです。

 

SEKIRO終わったあとは久々に通話入って雑談してたら一瞬で朝になってた。

病み上がりなのにこんなことしててええんか!?!?って体からめっちゃ怒られてる気がするので寝ます。

 

終わり