闘病日誌

生きてえ

2/24~2/25

 

週末。

昼起き。

起きてからホゲ~としてたらもう14時前ぐらいになっててビビる。休日のホゲ~は時を飛ばす力がある。

前日夕飯食べてから大分時が経っていて腹がペコだったのでメシを求めて外に出た。

 

 

めちゃ近所にカレー屋が新装開店していたので行った。

ネパール料理寄りっぽいラインナップでなかなか滋味深い味わいだった。このパリパリしたタコスの皮みたいなやつうまかったです。

うまいうまいって食ってたけどよくよく考えたら先週もカレー食ってた。このまま体がスパイスになるのかもしれない。ナマステ。

 

食後に行きたかったカフェにでも行くか~と思い車を走らせようとしたら脳にキュインキュインキュイン!!!て警報が鳴り響いたので念の為公式サイトを見てみたら案の定臨時休業の表示が出ていた。おれも至ってきたか、この境地に。

 

 

予定を変更してチョコ屋さんに行き、ホットチョコを買ったりした。

脳と胃が溶けるほどうまい。感覚器官すべてがチョコで支配されます。

カレーとチョコで糖質爆摂取したら眠くなったのでそのまま車の中で寝てた。やりたい放題やもう。

 

 

起きたら日が傾きかけていた。

体が冷えていたのでそのままいつもの温泉へ行った。

三連休中日だったのでなかなか盛況だった。無心でお湯を楽しんだ。

 

帰宅。

温泉パワーで寝落ちした後の徹夜通話をした。最高の瞬間。

普段の飲み物何飲んでる?って話してたんですが緑茶!水!白湯!みたいな盛り上がり方をして本当にジジイでした。

 

翌日。

昼起き2。

晴れていた昨日と打って変わってパラパラ雨が降っていた。

胃があたたかみを求めてきたのでそのまま外出。

 

 

このような日はこのようなラーメンに限る。

いつもは穴場的なラーメン屋なんだけど今日に限ってはめちゃめちゃ家族連れで繁盛していた。おれの前にいた家族、1000人ぐらい親族集まってた。

30分待って10分で食い終わって出た。ラーメンってこういうものですよね。

 

今日も食べ終わったあと昨日とは別の行きたかったカフェに行くことに。

経験を活かし公式サイトを見て特に何も書いてない!ヨシ!と確認してから突撃した。

到着したら普通に閉まってました。

 

 

どうして…

どう見ても営業してる形跡すらなく潰れたのか!?と思ってよくよく調べてみたらそもそも冬季は営業してなかったらしい。書いてくれ!!!!そういう重要なことは!!!!公式に!!!!!!!!!!!

ただ公式サイトを確認するだけではいけないという知見を得ることができました。日々是成長。

 

 

結局いつも行ってるカフェへ。

パラパラ降る雪を眺めながら本を読んだ。

 

雪の寒さに負けて温泉へ入ったあと帰宅。

三連休最後の日とはいえさすがに雪の中山の上にある温泉へ来るやつは少ないのかほぼ貸し切りだった。

家帰ってきた瞬間爆裂な眠気に襲われてそのまま寝落ちしたら遅い時間になっていた。温泉入って寝落ちするのって世界で一番気持ちよくてえ…

ご飯作って食べただけで日付が変わってしまった。

明日からも頑張るぞ~

 

終わり