闘病日誌

生きてえ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

休日。 8月も終わりですね。 月の最後が休日だとなんとなく得した気分になる(月末の仕事をやりたくないので) 早朝にブログ書き終わってそのまま寝て昼に起きる。 昨日の余り物の鳥煮込みを昼飯に食う。やはり煮物系は一日冷蔵庫に置いたほうが味の強さが違…

8/29~8/30

夜勤。 ここ数日寝不足が続いてたけど風呂に入っただけで信じられないぐらいよく眠れた。 風呂しかこの世で信頼できるものない。 爽やかに目覚めてメシを食う余裕もあったのでゆっくりと準備をした。 インスタントラーメンをズルズル食ってタバコまでキメて…

8/28

休日。 前日記事の通り寝落ちを繰り返し朝に起き、とりあえずブログを書く。 よくよく考えてみると丸一日の休日は久々な気がする(今月やってた夜中から朝までのシフトは夜勤明けが実質休日みたいになってたので) 今月の休日、よくよく考えると山はら回とム…

8/26~8/27

夜勤夕起き。 不眠対策として睡眠導入剤を飲んで寝てみたら昨日よりかはマシになった。気がする。それでも昼目覚めてしまったが・・・ また包丁無宿を読んで時間が経つのを待った。 巻が進むごとにどんどん話の内容がハチャメチャになっていく。 俎板に仕掛…

8/24~8/25

睡眠チャレンジ・・・・・・失敗!!! また夜勤なのに3時間ちょいで目醒めて昼前に起きて二度寝に失敗してダラダラ起きて出勤になった。 睡眠 やり方 裏技 検索。 今までも短時間で目覚めることはあったんだけど二度寝ができなくなってるのがタチ悪い。 途…

8/22~8/23

早朝起きて日記書き終わったあと夜まで寝るぞ~と思ってたのに気づいたら夜になってた。 もうだめ。 いや、もう眠り方を完全に忘れた。 途中でダメだもう寝なきゃ!と思って寝ようと試みたんだけど5秒で目が覚めてしまって全く眠れない。 オワオワ生活リズム…

8/20~8/21

夜仕事。 なのにまた昼過ぎぐらいに起きてしまう。 まあどっかで二度寝すればいいか・・・と思ったけど完全に調整に失敗して二度寝をミスりそのまま夜中になってしまった。 この時点でヤバ頭痛、アホ腹痛、クソ眠気などの症状に襲われていたので終わった~と…

8/19

夕起き。 本当は夜中から始業だったので夜まで寝るつもりだったんだけど起きてしまい絶望した。 飯食ってシコったらどうでもよくなってきたのでそのまま起きてることにした。脳味噌が猿並み。 ダラダラとグブの周回をした。 エンジェルヘイローっていうこの…

8/17~8/18

夕起き。 寝る時間が遅めだったので頭がフワフワになった。 昨日は台風の影響かかなり涼しかったんだけど一転して今日は台風一過の暑さが部屋を支配している。 シャワーとカルピスウォーターで涼を取り出勤。 仕事。 土曜日なので忙しいだろな~と思って覚悟…

8/16

朝起き。 寝落ちも相まって睡眠リズムがハチャメチャになっているので案の定オワ睡眠時間になった。オワオワ。 三日間の休日ではしゃぎすぎたので反動でめちゃめちゃ仕事に行きたくない病を発症してしまい布団の中で暴れていた。 布団の中で暴れる。 社会は…

8/14~8/15 鴨川旅行編~Actress again current code~

二日間旅行に行っておりました。 おなじみムートくんから「最高の夏・・・作らん?(イケボ)」と誘われたため作りゅ~♥言いながら半ば突貫的に計画されたこの旅行。 近場で海が見えて風呂があってそこそこ遊べそうなプレイス・・・というワガママな欲求を元…

8/12~8/13 魚河岸山はら~黎明編~

夕から夜勤。 夕に起きる。 相当熟睡したのか一発も起きずに夕方まで寝続けた。 起きたら遮光カーテンが外れてて日光が入りまくりになっており体がドロドロになってた。 この時期は夕方でも油断すると部屋の中でドロドロになってしまう。 シャワーを浴びてス…

8/10~8/11

夕起き。 久しぶりに夕~朝の夜勤が来た。 睡眠時間がバグって無事に死亡。 おれは一体どうすればこの生活リズムについていけるんだ? やはり人類の殻を捨て次の次元へ行くしかないのか。 今はただの人類なので人類らしくカップ麺にお湯を入れて食べて出勤し…

8/8~8/9

夜起き。 寝た時間は少なかったけどそこそこ熟睡できたのかスッキリしていた。 長く寝ればいいものではないという知見を得ましたね。 シャワー浴びて出勤。 仕事。 前日書いた通りコッミケマッケトに行く予定があったのでなるべく体力をセーブしたかった。 …

8/7

夜起き。 前日の朝にまだ寝るの早いかな~まあ早めに起きていろいろやろうかな~とか思って寝たらそのまま14時間ぐらい寝続けた。 しっかりしろおれの体。 結局何をできる隙間もなく出勤した。 寝て起きて仕事に行くだけの生活。 仕事。 たくさん寝たからこ…

8/5~8/6

夜起き。 この生活になってから入眠があまりにヘタクソなので寝る前になにか眠りやすくなるものないかな~と思ったので本を読むことにした。 例のディスコード報告会から面白そうな小説をピックアップしてキンドルで買って読んだ。 www.amazon.co.jp これ読…

8/4

夜起き。 寝る前に早く寝て夜に備えなきゃ・・・って思ってたのに布団に入っても全然頭が眠くなってくれなくて困った。 体から「もう寝ようよ~~ヤベえっすよ~~~」って命令が来てるのに頭からは「こんな時間に寝るなんて雑魚のやることだぜ!(YO!YO!…

8/3

夜21:00起床。仕事のためなのでセーフです。 家を出るまで時間があったのでシャワー浴びたりして身支度を整えた。 PCを触っていたらほしみくんから「自分が触れたコンテンツの感想を垂れ流す会(仮)」への招待が来たので参加した。 なんでも本を読んだり映…

8/1~8/2

8月。 暑さがバリクソになっており本格的に夏を感じる。 去年の今頃はこれの3倍ぐらい暑かったような気もするけど・・・よくわからない、家から出ないので。夏に外出するやつは馬鹿。 夜の20時という驚異的な時間に起床。 これは頭がおかしくなったわけでは…

7/31

朝起き。 気づけば7月も終わりであることに気づき、一人ベッドの上で泣いた。 世界がおれを置いて先に進んでいく・・・ 2日の連休を完全にイカれた睡眠リズムで過ごしてしまったのでせめてと思い前日めっちゃ早い時間に寝たらそこそこいい睡眠が取れた。 朝…