闘病日誌

生きてえ

9/16

 

休日。

昼起き。

今日はネッ友のスカイプ勢たちとオフ会と言う名のただの遊びに行く約束をしていた。

最近こういう休日に誰かと遊ぶイベント自体が皆無だったので精神がハイになる。

精神が小学生なので楽しみで前日ぜ~んぜん眠れず結局オワった睡眠時間で赴くことになってしまった。

眠気に耐えつつ洗濯物を片付けて集合場所に向かった。

 

カラオケに行った。

スカイプ勢のオフ会、だいたいの流れは夜にメシを食った後そのあと徹カラが定番だったんだけど、

もうおれたち若くないし先にカラオケやったほうがよくない?徹夜がきついし・・・っていう限界意見が散見されたので(血尿もそう思います)先にカラオケに行くことになった。

オフ会じゃなくてインターネット老人会に名前を変えたほうがいいな・・・

そこそこ遅めの昼からに時間を設定したはずなのに二人が起きれずに遅刻した。老人は生活リズムが不安定なので。

 

 

自分を小木曽雪菜だと思いこんでいる精神異常者。

開幕からWHITE ALBUMと届かない恋のコンボをキメたら精神ダメージが大きくて体中から血が出た。

おれは小木曽雪菜になれない・・・

ドリンクバーのジンジャーエールを水みたいに飲んで、食べ放題のアイスクリームを空気を吸うように食べつつ絶え間なく歌い続けた。

歌はカロリー消費が高いので実質マイナスカロリー。

 

 

毎回毎回こういう曲を入れてはおれたち年齢いくつだっけ・・・って冷静になってしまうの虚無なのでやめたい。

全員喉が潰れるまで歌った。

おれはホワイトアルバムとかアイカツの歌歌って自分で泣きそうになる情緒不安定オタクになってました。

 

あっという間に昼から夜になってたのでメインイベントのメシを食いに向かった。

よく行くお肉食べ放題屋さんに行った。

 

 

f:id:ketunyo:20180409005507j:plain

 

今世紀最大の笑顔になった。

肉と芋の組み合わせより素晴らしいもの、この世に存在するのか?

おれの脳内辞書から”ダイエット”の忌まわしい5文字を完全に削除して無心に食べ続けた。

肉も芋も雑な味がして最高。

このクソデカ肉、同卓の老人たちが早々にギブアップを宣言したのでおれ一人で半分ぐらい食べることになりめちゃめちゃ腹が膨れた。

おれも昔と比べると食べ放題系のメニューをヤンチャに食えなくなってきた気がする。

 

f:id:ketunyo:20180917054917j:plain

 

まあ食うもんは食うんですけどね!!!!!

甘い物はステーキのカロリーを相殺するのに必要不可欠なので。

ワイワイ楽しく食事をした。

食い終わったあとグループの中の比較的体格がよろしい人たち(婉曲的表現)のお腹が大変なことになっていたのでお互いが写真をツイッターに上げたら、「風神雷神かよ」ってコメントがついてたのがおもしろかった。

あと、

 

f:id:ketunyo:20180917055221j:plain

 

一人が頼んでたこのドリンクの見た目が雑すぎてめちゃめちゃおもしろかった。

ジョッキの上にキムワイプをトッピングしたものにしか見えない(わたあめだったそうです)

 

精神と肉体共に満たされて帰宅した。

しばらくぼやっとしていたら同じくスカイプ勢の人から「ブレイブルーやろうぜ!!」という正気を疑う発言が飛び出してきた。

普段ならはいはい黄色い救急車乗りましょうね~で済ませるところだけど今回はおれも肉で精神がイカれていたのでノリノリで便乗してしまった。

4人ぐらいで地獄の戦いを繰り広げた。

最近ストリートファイター5でお上品な戦いばかりしてたのでアークゲーの下品な戦い方を忘れてしまい苦戦した。

途中から思考を放棄してたくさんボタンを押すことに集中した。

アークゲーは元気よくボタンを押した奴が勝つ(真実)

ブレイブルー、他ゲーと比べると精神に対する負担がマジで大きすぎるため、

チンパン」「クソオカマ野郎」「学名コパンコスコスムシ」「人間のクズ」「森利道」などのワードが飛び交う心温まる対戦会になった。

普段は上品な言葉遣いを心がけているおれたちをこんな動物に変えてしまうブレイブルー・・・恐ろしい・・・

いろいろテンションが高くてずっとゲラゲラ笑いながらやってたので楽しかったけどめちゃめちゃ疲れた。

終わった瞬間疲れて寝落ちしてしまった。

 

気づいたら朝になってた。

久々に休日に休日らしいことをして精神が回復した。

生きる気力が湧く一日だった。

 

終わり