闘病日誌

生きてえ

4/15~4/20

 

f:id:ketunyo:20200420215114p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215127p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215141p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215150p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215207p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215216p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215228p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215228p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215228p:plain

 

f:id:ketunyo:20200420215251p:plain

 

はい。

連休は古戦場に消えました。

今回は古戦場反省会特集です。

グランブルーファンタジーで休日をすべて潰したという事実を反省しろ。

 

~予選~

 

f:id:ketunyo:20200420215635p:plain

 

1召喚。

キャラはルリアヴァジラヨダ。AT時はヴァジラ抜いてヴェイン。

元から水の2100万敷居が低いことはわかってたけどかなりダメージに余裕ありましたね。2500万ぐらい出たし青玉1個でも余裕だった。AT0ポチも余裕。

ライフォとコキュ琴の相性が最強ですね。†ウーノの墓†。

まあおれが楽ってことは周りも楽ってことなのでボーダーはイカれてましたが…クソが代。

1億ちょい稼ぎましたが35000位ぐらいだった。前回は18000位ぐらいだったのに。

前からなんだけど本戦がフルオートで行けるようになったのでどうしてもポチを要求される予選が精神的には一番キツイですね。予選スキップチケットくれ。

90HELLも2ターンで処理できたので楽でした。

 

~本戦とキャラ~

 

f:id:ketunyo:20200421000253p:plain

 

f:id:ketunyo:20200421000324j:plain

 

クソオブクソ。

よくもまあこんな的確にフルオートを妨害できるようなボスを考えられますね…サイゲームス様はプレイヤーの気持ちを分かっていらっしゃる(キレ)

バフを二種付けてくるんだけどどっちか片方消すだけだと微妙に時短にならないので両方消したいんだけどフルオートだとなかなか噛み合わないというカスぶりを発揮してきた。

調整がダルいので防御バフの上から減衰出せるようにこっちのバフモリモリにして相手の強化バフを無視できるようHPをモリモリにする解決法で行きました。力こそパワー。

クリア自体は安定しましたが、タイムは全然縮みませんでした…特に100HELL。

 

f:id:ketunyo:20200421000647p:plain

 

カスのような日和り装備。

氷晶杖のHP増加がすごすぎて笑ってしまった。

95HELLはローズ武器と氷晶杖抜いてクラリオンと玄武斧入れてました。

ランバジャのおかげで安定はするんだけど連撃が壊滅的だったし奥義火力も中途半端だった。思い切ってロペ琴複数詰めたほうが結果的によかったかもしれん。

 

以下よく使ってたキャラ。

 

f:id:ketunyo:20200421004055p:plain

 

個人的にMVP。

ゴリラ。

キングオブゴリラ。

ゴリラオブゴリラ。

持ってる要素がすべて噛み合ってる。

奥義で火力と連撃補ってマウントとディスペルマウント持ってて回復もできてダメカもできる上本人は一生減衰TA+追撃出してる。類人猿の王。

とにかくこいつ入れると入れてないの編成だとタイムも安定度も全然違った。特にディスペルマウントは代用効かない要素なのでありがたいですね。

 

f:id:ketunyo:20200421013043p:plain

 

いつもの。

多分9.5割のきくうしの団で過労死していたと思われる。

95HELLでは意外といなくてもなんとかなったけど、100HELLでは必須でしたね。この1アビを考えたやつはイかれてる。いい意味で。

カタリナと組ませると奥義バフが無意味になるのがちょっと悲しかった。まあ本人の2アビ込み奥義火力が高かったのであんまり問題ではなかったですが。

 

f:id:ketunyo:20200421013852p:plain

 

伏兵。

こいつ前回のオート放置でも入れてたし今回も入れてみるか~と思って入れたらバリ強くて笑った。お前GBVSでも古戦場でも暴れてるな。

相手が全体攻撃だったので一生回避して一生1アビ撃ってた。DPTがヤバい。

あと別枠バフがありえん強くてモリモリ減衰出す。

サポアビで気持ち連撃補助してくれるのもありがたい。

 

f:id:ketunyo:20200421014158p:plain

 

個人的MVPその2。

安定感がすごい。

カタリナリリィロペでありえん安定性だった。150HELLはこれじゃないとクリアできなかった。

2アビのバフは相性が悪くてすぐ消えちゃったけど本人の火力が高いのと奥義のTAアップがカタリナのと別枠なのがかなり偉い。

回復についてるクリアも地味にありがたい。暗闇がウザかったので。

 

f:id:ketunyo:20200421014504p:plain

 

9万円で取った女。

本戦での出番………なし!!!!!

まあ恐怖無効だったし…純火力要因だし…仕方ないけど…

なんかアニラも天井で取って火古戦場で使わなかった記憶があるな…がんばれ干支。

まあ肉集めで使ったし(いなくても2100万出たけど)シコれるのでオッケーです!!!!

 

f:id:ketunyo:20200421014902p:plain

 

難しいキャラ。

お前なんだそのケツは。法律違反だぞ。懲役5億年のKISS、行くよ…

クリティカル編成向きのキャラであんまり関係ねえな…って思って放置してたけど最終日に入れてみたらなんかタイム縮んだ。何でかはよくわかりませんでした(痴呆)

多分1アビと奥義バフだけで結構いい仕事してるっぽい。ディスペル連打も噛み合えばおいしい。噛み合ってないときのが多かったけど。

通常火力を上げる関係上連撃が欲しいんだけどロペ抜くとTA下がるしリリィ抜くと安定性落ちるしリミカタ抜くとそもそもの火力が落ちるしで難しかった。

クリ編成作るべきなんかな~オベロンとかぜって~に集めたくない。

 

メインで使ってたキャラはこんぐらい。

タイムはともかく安定はしてましたね。ランバー強すぎる。だからこそボーダーバカ上がりしたんでしょうが…

 

 

なんとか7万位以内入れた。

まあ一日だけ朝活してあとは全部本読んだりカクゲーのトレモしたりしてフルオートだったので精神的には楽でした。たまたま全日空いてたからいいけど、一日でも走れない日あったら終わりだったろうな…

次は火古戦場ですが、今から4本作ったイクサバがゴミになる予感しかしなくて泣いています。

 

~グブの話終わり~

 

いろいろ書きましたが、グランブルーファンタジーはクソ。古戦場はカスということです。

 

終わり