闘病日誌

生きてえ

4/21~4/24

 

つかの間の仕事。

特に書くことがない。暇すぎて仕事中キンドルで本読んだりソーシャゲしたり上司に「10万円入るからしちゃいましょ?天井…」って囁いてガチャを回させたりした。

あとめでたく(めでたく?)仕事が休業になり5月ほとんど休みになってしまいました。

日記の存在意義が問われる。

とりあえず摂取していたコンテンツについて。

 

・天冥の標

Ⅵまで読んだ。

ここまで世界観の大掛かりな説明という感じがあって、Ⅵから一気に物語が動いてきた感じ。

この小説、前も言ったんですが1巻毎に作風が変わったように文体が変わって全然飽きないんですよね。

それでいて世界観の軸がしっかり通っててあっこれはこうなってたんだ!このキャラはこういうことだったんだ!っていう気づきが毎回あって長編小説ならではの楽しみもある。

かなりいい小説を読んでる実感がある。みんな読んでみてください。

 

オーバーロード

同じく6巻まで。

こっちも徐々に長編小説っぽい面白さが出てきた。

各陣営の思惑が絡み合ってうまくいったりいかなかったり…アインズ様の胃袋爆散してそう(胃袋ないけど)

石橋を叩いて身長に渡ってるのに空爆で爆破されてるぐらいのことされてるからな…

ナザリック陣営のキャラが魅力的でどっちかというとそっちの活躍を見たいんだけど4~5あたりは脇役か?ってぐらい出てこなかったのでその辺はちょっと退屈だったかも。

 

FF14

始めました。

一月丸々空くしなんか重いゲームやりたいな~と思って始めた。

なんでかというと、ララフェルになりたかったからです。

 

f:id:ketunyo:20200424193644j:plain

 

かわいいね

 

f:id:ketunyo:20200424193701j:plain

 

かわいすぎるね

 

f:id:ketunyo:20200424193727j:plain

 

かわいいね

 

松尾芭蕉

 

幸い周りにプレイしてるフォロウワが結構いるので教えてもらったりしつつ進めている。

こういう王道MMOみたいのやるのいつぶりだかわからんので楽しいです。

夢は土地を買って家を持つこと。借家は嫌だ。

 

今日から既に半無職生活が始まってるので日記についての運用をどうするか迷っている。

う~ん、しばらくエオルゼア光の戦士ブログになるかもしれん。

 

終わり