闘病日誌

生きてえ

9/24

 

朝起き。

昨日より爆睡度合いがだいぶ上だった。

温泉パワーは最高だぜ。

スッキリした頭で朝ごはんを食べた。

 

 

昨日買ってきたパンを食べた。

起きて1階に降りたらおれが食べる予定だったパンをおばあちゃんがモリモリ食っておりちょいちょいちょ~い!って声かけたら「早い者勝ちだよ!!!!」って言ってそのまま食ってた。ここはサバンナ?

午前中をff14で消費して午後。

母さんからメシに誘われたのでついていく。

メシを求めて福島は白河まで向かった。白河ラーメンというやつが有名なんですよ。

母さんがウキウキで「あそこは本当おいしいんだよね~!」って言ってたのでおれも期待して到着を待ってたんだけど店に着いた瞬間「臨時休業」の看板が目に入って二人で崩れ落ちた。おれの人生はいつもそう。

急遽第二候補のラーメン屋へ向かった。最近は外食するときはこういうことを起きることを見越して常に第二候補の店を用意している。

 

 

市街地から離れてるお店なんだけどかなり人気店でちょこっと並んだ。

10年以上前に通ってたんだけど変わらずにうまい。

スープが超絶あっさりしてるのに後引くうまさでよい。あっさりなのでカロリーも無かと考えられる。

 

食後はカフェーに向かった。

 

 

湖のそばにあるオシャンティス・カフェに来た。周りにあるお土産屋さんとの温度差がすごすぎて笑ってしまう。

ここは那須にあるいつも行ってるカフェの分店で割と最近白河にできたらしい。

今はアレの影響でテイクアウトメニューのみだったっぽく紙コップで出てきたのがちょっと残念。味が良ければいいんだよ。

満足して帰宅。

 

帰宅後ダラダラしていたら母さんから顔のマッサージしてやろか?(母さんはそっち系の仕事をしています)と言われたのでやってもらうことにした。

普段顔使ってないと痛いかもね~ちゅわれて若干ビビってたけどまあおれもまだまだ若いし大丈夫でしょ…と思ってたら、

 

f:id:ketunyo:20200924194243j:plain

 

いや………痛すぎ!!!!!!!!!!!!

顔骨が全部粉々になってしまった。

ツボっぽいところ押されるたび拷問レベルの激痛が走るので「これが実の息子にする仕打ちか!?!?!?!?!!」と叫んでた。母さんからは「黙れ」って言われた。厳しい~

全部終わったころには寿命が3年縮んだ顔になった。まあなんかサッパリはしてるので成功はしてるのかもしれませんが…

日頃いかに不摂生しているかがわかる。

 

軽く夜ご飯を食べてまた共鳴4層の練習をしたりした。

早いものでもう実家来てから5日経っている。

東京に帰る意味が見いだせない。

 

終わり