闘病日誌

生きてえ

3/14

 

朝起き2。

風がバゴンバゴンと家を揺らす音で目が覚めた。今日も今日とて雨か…と思って外を見たらめちゃめちゃに晴れてた。神に感謝。

今日も朝からコーヒーを飲む。最近コーヒー飲みまくっている影響でガバガバにおしっこが出る。世界は我が尿に沈むであろう。

 

朝から行きたいところがあったので朝メシを抜いてそのまま出かける。

 

 

 

朝からおやきとあんみつを…キメた!

山奥のお寺の隣にあるような辺鄙なお茶屋さんなんだけど日曜なのもあって朝からそこそこ人がいた。みんな休日にあんみつを食べたいんだな。

あんみつ、うまく言えないんですが脳にダイレクトに来る甘味なんですよね…最高…

クリームあんみつのデザートとしての完成度の高さはもっと世に知られるべきだと思うんですよね。あんこと黒蜜のドギツイ甘みを味のない寒天が受け止め、求肥のモチモチ食感があり、フルーツで酸味を楽しみ、アイスで温度差も楽しめる…アーティスティック…

天気のよい外で食べたので気分がよかった。気分がよかったのでゼロカロリー。

 

一旦家に帰る。

帰りに買った甘いパンを母さんにあげた。

全部が全部犯罪のように甘くてうまかった。食ったらなんらかの罪に問われるタイプの味。コーヒーで流し込んだのでギリギリ軽犯罪で済んでると思う。

 

 

休憩後また温泉へ。

山の近くにちょっと寄っただけでありえんぐらい寒くなってて笑ってしまう。異世界なのか?

ぬるめのお湯に爆睡しながら浸かって体を休めた。さっき食った菓子パンのカロリーもお湯に溶けてねえかな(希望的観測)

 

再びの帰宅。

体がホニャホニャになっていたがおばあちゃんに手伝いな!!!!と叩き起こされたのでノソノソと手伝いをした。

 

 

栃木県民の義務教育、履修完了…

今日は皮に詰め込めるギリギリのタネの量を見切れていた気がする。心眼(餃)です。

 

 

義務教育卒業です。

今日のはかなりうまくできていて味がうまかったのでモリモリ食えた。栃木県民は内臓の9割が餃子で構成されていると言う。

 

ff14したりアクナイしたりして夜を過ごした。

昨日に続きグッド・休日でした。

 

終わり