闘病日誌

生きてえ

6/11

 

朝眠ろうと思ったけど1時間ぐらい目を瞑ってても眠気のねの字も訪れなかった。寝る前にff14やりながらコーヒーをゴビゴビしていたのが敗因です。

ユーチューブで動画見たりして眠気が来るのを待った。

 

youtu.be

 

こういう動画をずっと見てた。

世界の変な食事を見るってコンセプトの動画なんだえkどめちゃめちゃ好き。文化の違いっておもしろいな~という気分になる。

アフリカ圏の国の動画だったんだけど保存食で作ってる燻製にめちゃめちゃウジが湧いてて笑った。保存できてないやんけ。

おれが家で横になって何もせず肉塊になってる最中にも世界のどこかでいろんな生活をしている人がいると考えると不思議な気持ちになりますね。

 

数時間動画を見続けたけど結局寝落ちにも至らずお昼前になってしまった。

思い切って外出していろいろ済ませることにした。

コーヒー豆買ったり髪切ったり買い物したりした。

髪切ってる最中、切ってくれてるおじさんからいきなり「あなたって冗談通じる方ですか?」って聞かれてアッハイって言ったら「このまま手が滑って髪の毛が丸刈りになったら困りますよね?」って言ってきて困りますね…って答えたら「すいません、何か冗談が言いたくて言っただけなんです」って言われて終わった。

 

f:id:ketunyo:20210612010901j:plain

 

大丈夫かあのおじさん(髪は上手に切ってもらいました)

帰宅したころにはさすがに眠気がピークになっていたのでそのまま寝た。

 

夜起き。

会社から連絡が来ていて折り返したら「明日休日出勤してもらおうと思ったけどお前出ないし他の人に頼んだからもういいや」っつわれた。つまり結果的に睡眠リズムがハチャメチャになったことによって休日出勤を回避したということになる。怪我の功名。

何も食ってなくてお腹ペコだったのでメシ作った。

 

 

この前痛ましい事故を遂げて無残に死体となったハンバーグを弔うために再度ハンバーグを作った。今度は飛び降り自殺を避けることに成功しました。

ハンバーグ普通に作るときはパン粉だとか卵だとか牛乳だとか入れるんだけど今回は片栗粉だけつなぎに入れて固めた。なんか肉そのものを食ってる感じがしてうまい。ただ肉汁が出ちゃってパサついてる。要研究ですね。

 

ff14したりピアノ弾いたり本読んだりして過ごした。

睡眠リズムを正常に戻していくぞ~(今朝4時です)

 

 終わり